FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
最近ネットに繋がらなくてブログの更新ができないでごわす!!

ヤフオクとかはネットカフェでやってる始末ですよ…。

さすがに頭に来て、T-COMにクレームの電話をしたら、
NTTのモデムが故障してる可能性があると言われ、
NTTに問い合わせてモデムを新品にしてもらった。

これで一応繋がるようにはなったが、時間帯によっては全然繋がらなくなるぞ!!
昼間はまったく繋がらなくて夕方から夜にかけては繋がるんでごわすが・・・。

これは、もうモデムの故障とか、ケーブルの断線とかそういうレベルじゃなくて、
ただ単純にT-COMの回線が糞すぎるってだけなんだろうなぁ・・・。

光電話すらも使用できなくなったりするので、
当家ではプロバイダを変えようかという話まで出てくる始末です。


電話もできねぇ、ネットもできねぇ。
ホントなんなんだこの糞バイダw



1_201404260101593a5.jpg
そうそう、
注文していたjuli@Xteが届きました。
さっそくPCに装着すんべと思ったら。



2_20140426010204b0e.jpg
PCI-Eスロットに奥まで刺さりやがらねぇwwwwwwwwww

juli@の取り付け金具を曲げたり、PCケースを少し曲げたりで、
なんとかある程度奥まで入るようにはなったが、
それでも完全に奥まで刺さっておらず少し浮いてる状態でごわす。

ま、
ちゃんと認識して問題なく使えるからヨシとするか!


光でDACにつないで見ましたけど、
音の傾向はProdijy化したEnvy24HT-Sとまったく同じ感じで、
クリアで広がりのある音が出ています。

ドライバも安定してるようで、
ASIO再生でもエロゲでも今のところ不具合なし。
これなら問題ないぞということで、
WindowsXPから8.1にOSをアップグレードしました。


8.1も操作に違和感があるものの、慣れればどうってこと無さそうですね。
起動がかなり速いのは個人的に評価高いです。
最初は7にする予定だったのですが、
やはり最新OSの方がサポートが長いという理由で8.1にした次第ですよ。

これであと8年は今のパソコンで戦えるわwww



3_20140426010158ba5.jpg
そうそう、juli@Xteを買ったら、
おまけで6000円相当のデジタルケーブルを貰ったんですよ。
このケーブルの解像度が高い!!
弦を指が通る音やボーカリストの唾がネチャつく音まで聞こえてきます。
なかなか気にいったが、音の広がりに不満があり、
いつも使ってる2000円のソニーの光ケーブルに戻したんだなぁ…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1294-992f9652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック