FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今日起こった事をありのままに話すぜ…。


1_20140527224324793.jpg


これだけの数のレジンアイを、2液ウレタンでコーティングした。
それも室内で。
それも寝室兼作業場で。(さすがにヤバいかな?)

一応、換気扇を回して、防毒マスクを使って作業してるんだけど、
たまにマスクの隙間から吸い込んだりしてラリってしまうんだなぁ・・・。

主剤と硬化剤を混ぜてからディッピング(ドブ漬け)するのが自分のやり方なんだけど、
今日は比較的暑かったので、ウレタンの粘度が高くて綺麗にコーティングできずに
ウボアアアアアアアアア!な結果に・・・orz
表面がボツボツになり均一にコーティングできないでごわす!

ZESTのうすめ液で希釈して再コーティングしたら綺麗になりましたけども。
うすめ液で希釈すると、塗膜の痩せが起こるので乾燥後に再度コーティングするのが面倒でごわす。


2_201405272243259e6.jpg

あとは数日乾燥させれば出来上がりです。

ゼストのウレタンクリアーは乾燥が長いんだよなぁ。。。
表面は10分くらいで触れるくらいまで硬化しますけど、
爪でガリガリやっても剥がれないくらいの塗膜強度になるまでは1週間くらいかかる気がする。

気長に待つとするかね・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1316-0c6b9bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック