FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
新しいレンズを購入した。

SONYのDT55-200㎜ F4-5.6 SAMというレンズでごわす!!


1_2014060518060328b.jpg

このレンズいくらだと思う?

マップカメラで4000円ですよ4000円!!

大事な事なので2回言いました。

まぁ、安いのは理由があって、
ズームリングのゴムが白っぽく変色していて見た目が汚らしいという事なんです。


それをおいどんは4000円というガキの小遣いレベルの安値で購入し、

商品が到着次第、ズームリングとピントのゴムリングを取り外し、
激落ち君で表面を洗った後、動物毛の固い歯ブラシにクレンザーを付けてゴシゴシと根気よく磨きました。

その結果、
みすぼらしい乞食みたいなレンズだったのが、
見違えるほど綺麗になって生まれ変わりました!!

まぁ、中古なので外観に若干のスレはあるけど、
それほど気にならないレベルですし、
光学系は傷や曇りも無く新同品のような綺麗さです。

いやぁ、今回は実に素晴らしい買い物をしたなぁ!!!wwwwwwwwww


2_20140605180603c24.jpg

タムロンA005と比べてもこれだけ小さい。それに軽い。

A005は重すぎ、デカすぎて持ち運ぶ機会がそうそう無いので、
オクで売っ払おうかと思う。
こんだけデカいとカメラバッグに入れるのも難しいんですよ。。。

DT55-200mmくらいの大きさと軽さなら、常にカメラバッグに潜ませて持ち運ぼうという気になります。
APS-Cだと300mm相当での望遠で撮影出来るのでこれで十分!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1326-fe875bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック