FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
マリオカート8飽きてきたなぁ。。。

クソゲーってわけじゃないんだけど、
アイテムバランスが悪くて1位以外は潰しあいの展開になるから、
1位になれば独走できるんだけど、1度攻撃アイテムを食らって下位に落ちると挽回するのが難しいんだよなぁ。
上位の奴がみんなコイン取っちゃうもんだから、下位がコイン取れなくて追いつかないし・・・。

最下位でもゲッソーや緑甲羅みたいな糞アイテムしか出ないこともあるし、
2位でもミラクル8などの強力なアイテムが出ることがある。

アイテムバランスの崩壊により、マリオカートwii以上の運ゲーになってしまった。

マリオカートwiiは最下位でも良アイテムが出たし、
他者がサンダーを使うタイミングでキラーを使って上位に躍り出たり、駆け引きの楽しさがあった。


今思えばマリオカートwiiが神ゲーすぎたんだなぁ・・・。


マリオカートwiiは公式のwi-fi対戦は終了してしまったけど、
海外の鯖に接続すれば一応wi-fi対戦は出来るみたいなのよね。。。
wiiの改造が必要みたいで敷居が高いですけど・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1340-15d231b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック