FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
RAW現像ソフトの体験版を色々試してるんだけど、

結局純正のRAW現像ソフトが一番使いやすい。

Lightroomは発色が薄く地味な絵になるし、
DxOとかいうソフトは重すぎて論外。

silkypixは動作も軽く、細部のディティールが良く低ノイズなのが素晴らしいが、
中間調とシャドーが浮いたようになるのが気になる。


発色やコントラストに違和感が無いのはやっぱり純正の現像ソフトなんだなぁ・・・。
しかしソニー純正の現像ソフトはノイズが多いしディティールは全然出ないのが糞だわ。
JPEG撮って出しの方がマシなレベル。


細部のディティールやアウトフォーカスのノイズの少なさなどは、silkypixが断トツで良いんだよなぁ…。
やっぱ高いだけはあるってことなのかね。。。
なんせ3万だからなぁ…。RAW現像ソフトに3万ってちょっとありえんわ。
初代silkypixは1万くらいで購入できたってのになぁ。。。
いつの間にこんな高くなったってんだチクショウ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1345-e76053da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック