FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
Pちゃんで制服ロケしてきました。


1_20140630193839fbe.jpg
犬の散歩の人が映り込んだため、レタッチで消したでござるの巻。
制服姿のPちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い…。
制服と鞄と靴で9000円くらい吹っ飛びましたけど…。
ドールに金を吸い取られるおかげで今日もおいどんはトップバリュのボロ服でごわす。。。

しかしAPS-Cで2400万画素ともなるとノイズが気になるなぁ…。
今回はダイナミックレンジオプトマイザーをONにして撮影したから、ISO100なのに暗部がザラザラでごわす。
このダイナミックレンジオプトマイザーが曲者で、暗部を持ち上げるからノイズが増えてしまうのだ…。
ただでさえα77はノイズが多いのでこの機能はオフにした方が良いかな。



2_201406301938406e6.jpg
今回は近場での撮影だったので、移動はママチャリで。
ブリジストンのしっかりとした自転車です。
前カゴには三脚ケースに入れたドールを、後ろのカゴには撮影機材を入れています。
ギアが軽いので長距離は厳しいですが、往復20㎞程度ならなんとかなりそうです。

自転車だと車が入れない所に入っていけるので、意外な撮影スポットを見つけやすいかも?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1347-78527fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック