FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
天気が良いのでちょっとそこまでサイクリングしてきました。
風が強くて漕いでも漕いでも進まなくて参ったでごわす…。


1_20140725210133563.jpg
この写真は買ったばかりのスマホ(ZETA SH-01F)で撮りました。
最近のスマホはスゲーなぁ。。。
5年前に買ったEXLIMとかいうデジカメより良く写るじゃありませんか・・・。

多少白飛びしやすいですが、発色もコントラストも上々で、ブログに使うぶんには申し分ないレベル。
これならコンデジをわざわざ持ち運ぶ必要がありませんね。


2_20140725210139be1.jpg
レンズが明るいから背景も少しボケるのね。


今まではデジカメで撮って、SDカードをカードリーダーに入れて写真を取り込んで、
画像サイズを変更してからブログに載せていましたが、

最近のスマホは撮った写真をGoogle+に自動で転送してくれるので、
わざわざSDカードを抜き差しする必要がありません。
これは素晴らしく便利。


今までガラケーを使ってたので、
まさかスマホがこんなに便利になってるなんて思わなかったでごわす。。。

サイクリングで道に迷ってもGPSと地図で自分の居場所が解りますし。。。

こんな便利な物を月1700円そこらで使えるなんて、
MVNO様様でごわすよw


3_20140725210138df8.jpg
石窯パン工房ピーターパンで、ごぼうチキンサンドを食って撤収。
300円もするけどこれがウマイんだ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1360-d5a5ec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック