FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20140806002710ddc.jpg

プレナ幕張の「いきなりステーキ」とかいうわけの解らん店で食ったステーキ。
リブロース300g
サラダとライス込で1800円くらい。

思ったより肉が固い…。
固くてなかなかナイフで切り分けられない…。
外国産だし値段を考えればしょうがないかな…。
これなら国産の良い肉を半額で買って自宅で焼いた方がコスパいいなぁ。


うなぎもそうだろうけど、牛肉は値段の安い高いがもろに味に出るから嫌だなぁ。


その点、豚肉は良い。
カナダ産も国産も味に違いが無いし、
どんなに下手くそに調理してもそれなりの味になってしまう。
スーパーでロース薄切り肉を半額で買って焼いて食うだけで死ぬほど美味い。

コメント
この記事へのコメント
ステーキはどうしても調理法云々よりも、肉質が直に味に出ますしねえ。
ブランドじゃない和牛のリブロース200gで、たぶん2000円しないくらいのハズなので、それを家で焼いて食べる方が美味いかもw
2014/08/06(水) 10:16:20 | たつき@ふぉう | #JalddpaA[ 編集]
肉の下はタマネギ?

サラダ見た目に残念な感じですが・・・

ウナギ、中京地域で食べたのは合わなかったなぁ。
何故かカツどん風でキャベツが入っており味が濃かった。

こちらでも有名なお店のうなぎより無名で安価なお店で食べたうなぎの方が舌に合った。

好みですが安価で済む味覚でよかった(笑)
2014/08/07(木) 19:47:40 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
>たつきさん
スーパーでも国産の肉を買って焼くと美味いです。
脂身の多い肉は焼いてる時に油が出て難しい感じもします。
和牛のリブロースなら油も少なくていいかもしれません。
外国の肉でも赤身のブロック肉をローストビーフにすると意外と美味しいんですよ


>国宝さん
肉の下はたまねぎです。
サラダは普通のカット野菜ですね。
ペッパーランチ系列の店なのでこんなものかも。
ステーキ犬よりは美味いですよw
鰻にキャベツって想像できない組み合わせですね…w
2014/08/09(土) 04:46:05 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1370-fdad00aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック