FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
パンツに注文してたXPERIA Z Ultraが届きましたが何か???


1_201408141452263de.jpg
デカすぎワロタwwww
スマホ通り越してタブレットだなこりゃw
とんでもないもん買っちまったなぁ…。


2_2014081414522884d.jpg
5インチのZETA SH-01Fと比較してもこの大きさ。
たかが1.4インチ大きいだけなのに、情報量が全然違います。


画面が大きいのはいいんだけど、この機種あんまり良くないかも…。
ZETA SH-01Fと比較して残念な部分が多すぎる。
主な不満点は以下の3つ

・液晶ディスプレイが酷い
・カメラの画質が悪い
・バッテリーの持ちが悪い

トリルミナスディスプレイとか大層な事言ってるけど、
無駄にコントラストが高いだけの酷い画質だ…。
コントラスト高すぎてシャドーが潰れてるしハイライトの諧調なんてまるで出ない。
人形の写真なんか肌が真っ白に飛んでしまって見るに耐えないレベル。
空のグラデーションなんかトーンジャンプを起こしてる。

原色の彩度は高いんだけど、コントラスト上げすぎて中間調を殺してるのか、
全体的に彩度が浅く画面が白っぽいと感じる
これではフォトビューアーとしては使えない。
人肌が白っぽくなるので女性受けはするかもしれない。


カメラの画質も酷い。
最近出たスマホにしては酷い。
外で撮る分にはそこそこ写るが、暗い室内などではザラザラで見るに耐えない画質。
SH-01Fはコンデジ並みの写りをするのに…。


この液晶サイズでは仕方ないかもしれんが、
バッテリーが予想以上に持たない…orz
満充電から1時間半くらいネットしただけで80%くらいまで下がる。
1日くらいは持ちそうだけど、旅行なんかでヘビーに使うにはモバイルバッテリー必須だわこれ…。

ちなみにSH-01Fはヘビーに使わなければ2~3日は持つ。
ガラケー並みに電池の持ちがいい。
Z ultraが電池の持ちが悪いんじゃなくて、SH-01Fの電池持ちが良すぎるんだなぁ…。
z ultraもスマホの中では電池持ち良い方だと思うし…。



買ったばかりだけど、気に入らない部分が多いのですぐにオク行きになるかも…。
サイズ的にもこれをメインにするには少し大きいように思う。
ジーパンのポケットに入る事は入るんだけど、歩きにくいし自転車を漕ぐのも無理がある。
腰につけるシザーケースみたいので持ち歩かないと厳しい。

スマホはやはり5インチくらいがベストなのかもしれないなぁ…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1374-ccd0606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック