FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ナルキッソスやってみました。(2ndは未プレイ)
これフリーゲームです。

いや、泣いたよ。。。
ゲームの雰囲気としては銀色に近いものがあるかな。
悲しく儚いストーリー。
昔のねこねこを思わせる良いストーリーでした。

あえて立ち絵を廃して、文章でキャラ像を引き立てようとしてるのには好感が持てましたよ。
本来ノベルゲーというのはこうあるべきですよね。
良質な文章からは意識せずとも自然に人物像と世界観が浮かんでくるものです。

プレイ時間は2時間以内と短いものだが、
日常シーンを省いたことで、肝心のストーリーは内容が濃いものとなっております。
最近エロゲやってもすぐに投げ出してしまう自分でも、
これは一気に最後まで読み進めていて、気づいたらナルキの世界にどっぷりつかってました。

いや~、これはフリーとは思えないほどの完成度の高さですね!
ボイスはノイズが目立ちましたけど、音楽のクォリティーはありえないほど高い。
泣きゲー好きならやってみる事をオススメしますよ。なんせフリーですし。


最近の日常シーンだけ無駄に長くて内容の薄いエロゲーは
ナルキッソスを見習って欲しいですよホント
コメント
この記事へのコメント
おお、BANさんナルキッソス未プレイだったんですね。
私も約3年半くらい前にプレイしましたが、これいいですよね。
これ目当てで夏コミにも行きました。
紙袋ももらったんですが、どこ置いたかな・・
ちなみに私も2nd以降未プレイですw

舞台となった水仙郷も3年ほど前行きました。
水仙の匂いがあたりに立ち込めていました。
物語を反芻して切なかったですが、人がいっぱいで
ゆっくりと干渉に浸ることは難しかったですぅ。
2009/11/01(日) 11:50:16 | フレッシュトマト | #YFzWZajQ[ 編集]
私はいままでこのゲームの存在自体を知りませんでしたよ。
ニコニコの「泣けるエロゲランキング」みたいので存在を知ったです。

2ndも終わりましたけど、
これはもう神の領域を超えています。

水仙の場所にも行ってみたいところであります。
自転車だと遠すぎるなぁ。。。
2009/11/02(月) 04:28:16 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/141-4b06d94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック