FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
近場の公園を散策してきました



1_20141117020420c97.jpg
市川霊園のイチョウ。
割と黄色くなってるけど、見ごろはもうちょい先かなぁ・・・


2_201411170204220ec.jpg
猫を発見したのでカメラを向けたら睨まれたでござる。。。


3_20141117020423273.jpg
大町公園の紅葉。もみじ山の方は全然色づいてなかったけど、
植物園の前のイチョウは見事に色づいていた。


4_201411170204257a1.jpg
わけのわからんサボテン


5_20141117020428ec5.jpg
水面に反射する紅葉と、わけのわからん鳥


う~む、α57はα55に比べて、解像度で大きく向上してるけど、
そのぶん高感度ノイズが少し増えている気がする。ディティール優先でノイズは残す傾向のようだ。
ノイズが増えたのは残念ではあるが、
解像度が向上してるしα77みたいに不自然な塗り絵にならないだけ好感が持てる。

AWBで撮ると青っぽい写真になりやすいのがかなり気になる…。
AWBはあまりアテにならないので、WBは自分で設定してやる必要があるかもしれない。
ISOもAUTOだと3600まで増感されてザラザラになってしまうので、自分で設定しなければならない。

エントリー機なのに手間のかかるカメラでごわす!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1414-55158961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック