FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
スマホを買い替えようと思ってるんんだけど、
MVNOでテザリングが出来る機種となると、
かなり機種が絞られてしまうんだなぁ。。。

・GOOGLE NEXUS5
・ASUS ZENFONE5
・LG G2 mini
・Huawei G620S

今のとこ、この4機種で悩んでるわ。。。


この中ではNEXUS5が高スペックで良さそうだけどバッテリー持ちが悪いらしいし、
ZENFONE5は対応周波数が多いのが良いけど本体サイズがデカすぎるなぁ。
G2miniはバッテリー持ち良さそうでかなり魅力的だけど、今時画面が4.7インチしかないのは時代遅れ過ぎる。低スペの割には値段も高め。
G620Sは中国メーカーだけど物は悪くなさそう。バッテリー容量が少ないのが気になるが値段が安いのが魅力的。


iPhone6は談合3兄弟に圧力をかけられたのか、SIMフリーモデルの販売を停止してしまったし、
国産のガラスマはMVNOでテザリング出来ない糞仕様。

現状では台湾か中国のSIMフリースマホを買うしか選択肢が無いのかなぁ…。


コメント
この記事へのコメント
スマホを買い換えるたびに同じように悩んでいたので、今回思い切ってモバイルルーターにしました。

荷物が1つ増えるけど、それさえ我慢できればメリットの方が多かったです。今はぷららLTE無制限辺りで家の回線もモバイル使って節約できないか考えていますw
2014/12/23(火) 15:19:10 | オピト | #JalddpaA[ 編集]
>オピトさん
ぷらら無制限ってまったくノーマークでしたが、
通信制限無いんですか。これはヤバいですね。。。
通信速度は控えめですがネトゲやらなければこれくらいの速度でも十分っぽいですね。

モバイルルーターにするとSIMカードをもう1枚契約しなくちゃいけないのが悩みの種なんですよねぇ…。
iijmioが2GBプランでも複数のSIMで使えるようにしてくれれば良いのですがw
2014/12/23(火) 18:47:37 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1429-cafc0b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック