FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
更新が遅くなりましたがZenfone5を購入しました。

1_20141230174532ac5.jpg

ビックカメラ店頭でHuawei G620Sと比べてZenfone5を購入しました。


ZenFone5素晴らしすぎワロタ!!!!!!!


これは思ってたより素晴らしい機種でしたよ。


素晴らしい点としては、

・画面の発色が綺麗
発色、色再現性、視野角、どれも申し分なし。
自然で色ノリの良い発色が素晴らしい!しかも画面はゴリラガラス3!!

・意外と携帯性が悪くない
大柄な外観からは想像できないほど重量が軽い。
背面がラウンド状になってるため、ジーンズの前ポケットに入れても意外と収まりがいい。
よほどタイトなジーンズでもない限り問題なさそう。

・イヤホンジャックの音が良い
これは完全に盲点だったが、イヤホンジャックの音が良いのはビックラこいた。
iPadAir2のイヤホンジャックがカスに思えるほど素晴らしい。
若干低音よりのバランスだが、全体的にクリアでボーカルに艶と立体感がある。

・意外とバッテリー持ちが良い
バッテリー容量が2110mAhなので期待してなかったけど、意外とバッテリーの持ちが良い。
画面解像度やCPUが控えめなのが良い結果を出してるのかもしれない。
よほどヘビーな使い方をしなければ1日くらいなら余裕で持つ。
テザリングでどれだけバッテリーが減るかはまだ試していないが、これなら期待できそうだ。

・MVNOでテザリングが出来るうえ、糞ウザイ羊がいない
iijmioの音声通話付SIMで使っていますが、問題なくテザリング可能でした。
これで外出先でiPadAir2をテザリングで使用できるようになりました。
ドコモの糞アプリも、羊の糞野郎もいなくて至れり尽くせり!

・本体の背面カバーが交換できる
背面カバーが交換できるので、シリコンカバーなどを別途買う必要がなし!
傷が付いたらカバーを交換すればヨシ!




と、ほぼ欠点がありません。
実売28000円弱で買える機種としては驚異的なコストパフォーマンスだと思います。


ちょっと気になる点としてはカメラですね。
明るい屋外ではそれなりに写るかもしれないですけど、
暗い室内ではフラッシュを炊かないとブレてまともに写りませんし、
画質的にもコンデジの変わりになるレベルじゃなさそうです・・・。

あと、CPUが一世代前のものなので、
ゲームをやる人にはこの機種向いてませんね。
白猫プロジェクトをやってみましたが、敵の少ない序盤でもカクカクでまともにプレイできませんでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1431-282ecbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック