FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
近所のYSPにMT-07のの見積もりをしてもらったんだが…。


1_20150410004707c15.jpg

77万だと???
(ABS無し、オプションにUSB電源)

72万くらいだったらその場で契約して帰って来ようかと思いましたが、
この値段は流石にキツイ…。
他店の激安店だとMT-09が買える値段だぞ…。


YSPは高いとは聞いていたが、ここまでとはなぁ…。


ちなみにMT-09のABS無しも見積もりしてもらったが、
こちらは乗り出し92万とのこと。


ちょっとこの値段だと手が出ないな。。。



他のバイク屋も回ってみるつもりだが、
千葉はまともなバイク屋が無いのでごわす!!

ビ○フリー千葉店にも行ってみたが、「当店にはMT-07は置いていません」の一言で済まされたぞ。
ネットには掲載されてるのになんで店舗に現物が置いてねーんだよ???
普通何も言わなくても見積書の1つくらい出すもんだろ。。。

一見さんは来るなと言わんばかりの対応。
バイク屋ってこんなんばっか・・・




コメント
この記事へのコメント
MT-07とMT-09
以前オークションで何度かお世話になりました。
自分もバイク乗りで、MT-07とMT-09は両方に試乗しましたが見た目の違いよりも、ポジションとエンジンの性格がかなり違います。MT-09は攻めるポジションと高回転型で回すほど楽しいエンジン。MT-07は楽なポジションと穏やかでトルクフルなエンジン。
店については全国チェーンの赤い店はどうでしょうか。自分も20年近く利用していますが、オイル・タイヤ交換と車検だけなら可もなく不可もなく使えると思います。
2015/04/11(土) 10:23:37 | k6883m | #-[ 編集]
>k6883さん
オークションではいつもお世話になっておりますm(_ _)m

実は以前レッドバロンで購入した中古のGSF1200が事故車だったという経緯があり、
赤男爵にはあまり良い印象がありません。
その赤男爵は潰れたので評判の悪い店舗だったのかもしれません…。

う~ん、お話を聞く限り、
MT-07とMT-09で迷ってしまいますね(笑)
見た目では完全にMT-07の方が好きですが、
性能では09ですよね。
私はもう10年以上バイクに乗ってないので乗りやすい07の方がいいのかなぁとか思ってます。


2015/04/13(月) 04:26:39 | BAN | #-[ 編集]
>BANさん

首都高を直線番長で突っ走るならMT-09の方が良いかもしれませんが、レスポンスの良すぎるエンジンと車体なので、のんびり走るにはMT-07の方が良いかと。07でも楽に180以上出せますよ。

赤男爵は店員によって評価が変わりますね。入れ替わりも早いですし。私は長距離ツーリングが多いので出先でのトラブル対応と、オイルとタイヤが安く交換できるので、新車を安く買う店と割りきって利用してます。
以前住んでた田舎だと赤男爵くらいしか店がないんですよ。で、車検や重整備は遠方のメーカー系販売店にお願いしてました。
2015/04/14(火) 06:38:07 | k6883m | #-[ 編集]
>k6883mさん
なるほど、私は高速はあまり乗らないので07で十分かもですね。
もう180㎞も出すような歳でもないですし(笑)
07でも0-100㎞加速は3秒台は出るみたいなので、
ブン回せばかなり速いんじゃないかと想像しています。

赤男爵のリザーブシステムはかなり安いですよね。
赤男爵でオイル変えた時にすごく安くてビックリした記憶があります。

2015/04/14(火) 07:29:40 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1458-17f95e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック