FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
最近、MT-07のクラッチに慣れてきました。

納車されたばかりの時は、めいっぱいクラッチレバーを握りこんでたので、それが左手が痛くなる原因だったぽい。
エンストを恐れて力いっぱいクラッチを握りこんでいたんだけど、多分それがダメだったんだな…。

クラッチレバーとハンドルの間に若干の隙間が出来るくらいの力加減で握ればあまり疲れない事が解った。
信号待ちの時もニュートラルに入れて手を休ませるようにすると、さらに疲れにくくなった。

それでも、渋滞の時に半クラを多用するような場面ではクラッチが重いなぁと感じる時がある。
まぁ、これは大型なので仕方ないのかもしれない。


2気筒のフィーリングに未だに慣れねぇ…。
MT-07は大型ツインにしてはマイルドな方らしいけど、
今まで乗ってたのが4気筒だから、それと比べると低速域でのギクシャク感が気になる。
ドンツキしまくりのギクシャク走行ですっかりチェーンがダルンダルンになってしまいました…(ToT)

でも、4速40kmからアクセル空けると、
ドダダダダと心地よい鼓動感と共にタイヤが路面を蹴る感触が伝わってきて最高に気持ちいいわwww
この独特のダッシュ感は癖になるw




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1470-6e0cdbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック