FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
バイクの整備用に工具を買いました。


1_20151027231431cfa.jpg
SK11のフルソケットセットです。
アマゾンで1万弱。

KTCで揃えるのが無難なんだろうけど、
KTCでこんだけ揃えると7万くらいかかりそうですし、
アマチュアレベルの作業頻度ならSK11で十分ではと思った次第。

基本的なメンテはこの工具セットでして、
アクスルシャフトとか大トルクがかかる場所はKTCのソケットを買い足そうかなとは思ってる。


目標はフロントフォークのオイル交換や、タイヤ交換を自分で出来ればいいなと思ってる。

フロントフォークはともかく、前後タイヤ交換は敷居が高いかな。
ビードブレイカー、ホイールバランサー、コンプレッサー等を購入しなければならないし、
これら大型の道具を保管する場所も問題になってくる。

糞高いサービスマニュアルも買わなくちゃな…。
金がかかるが少しづつ揃えていくか。。。


コメント
この記事へのコメント
おおーーー!セット工具は綺麗ですね〜。いいなあ。

ワタシもインパクトレンチ(電動ですけど)にはKTCのインパクト用ソケットを使ってます。
他にも足回り用のロングメガネとかもKTCです。
それ以外はアストロプロダクツオリジナル品が多いかも。
宇都宮に実店舗もありますし、通販も便利なので〜。
2015/10/29(木) 09:38:17 | たつき | #SFo5/nok[ 編集]
>たつきさん
まだ使ってないので何とも言えませんが、
値段の割にはしっかりとした作りでびっくりしています。
アストロプロダクツも良さそうですよねぇ。
私のバイク用のスタンドもアストロプロダクツですw

2015/10/31(土) 01:21:25 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1515-28ca5d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック