FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
2chのMT-07スレで
フロントフォークのエア抜きをすると別次元にハンドリングが良くなるという書き込みを見たので、
ワイも実行する事にしたんご。。。
これをするだけのために前後スタンドに12000円くらい投資したんご。。。
高かったんごねぇ・・・。


1_201511012351387e2.jpg
作業的にはスタンドでフロントを浮かしてサスペンションを伸ばした状態にして、
6角レンチでスピードメーターのブラケットを外して、
ハンドルブラケットのボルトを緩めてハンドルを外して、
フロントフォークのトップキャップを緩めて中の空気を抜くというやり方何だが、
やってみるとあんまり難しくなかったんご…。
サービスマニュアルとかトルクレンチが無いので締め付けトルクは適当w


2_2015110200023954e.jpg
フロントスタンドでリフトアップする際にヘッドライト下のブレーキホースステーが干渉するので、
ステーを外そうとしたところ、勢いあまって工具がインナーチューブにヒットして凹み傷が付いてしまったんご…。
かなり上の方でストローク範囲外だから問題無いんだけど、あまりのヘボ整備ぶりに心まで凹んだんご。。。


で、作業後軽く試走してみたんだけど、
フロントサスの動きが全体的にソフトになり、
リヤサスとのマッチングが良くなったというか自然な感じでバンク出来るようになりました。
今までは前サスとリアサスがチグハグな感じがあり寝かすのが怖かったのですが、それが改善しました。
不思議な事にブレーキの制動力もアップしたんごねぇ。。。

結構いい感じにコーナリング出来るようになったので、実施して良かったと思います。
欲を言えば、荒れた路面でもうちょい路面追従性があれば良いと思うのですが…。
もうちょい様子を見てみます。

どうしても不満が出るなら、matrisのコレを入れて見ようかな?
https://www.twobros-japan.com/products/detail.php?product_id=3361


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1517-6efcf799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック