FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
最近新しい趣味として紅茶を始めました。

アマゾンで買ったクソみたいに安い1人用のポットに、
茶葉はトワイニングのレディグレイとかいうのと、ルピシアで買った1000円くらいの安物の茶葉です。

1_201602250309340e4.jpg

↑ハリオとかいうメーカーでアマゾンで1000円くらいで売ってる1~2人用のジャンピングポット。


これで紅茶を何度も入れたが、全然ジャンピングしないんだが…。
(※ジャンピングとはポットの中で茶葉が踊る現象)

ポットが小さすぎるのが悪いのか、茶葉が安物だからダメなのか、水道水の中の酸素量が少ないのか、
何が原因なのか全く解らん…。

お湯を入れた瞬間は勢いでグルグルしていますが、すぐに下まで落下してしまいます。
ちゃんとネットで調べた入れ方を実践してるのに全然ダメです。

入れ方が下手くそなのか味もティーバックと違いが解らないなぁ…。
レディグレイに関してはティーバックの方が美味いと感じる…。

しかもレディグレイはフレーバードティーなのに、
砂糖を入れて飲むという紅茶通からボロクソに叩かれそうな邪道な飲み方をしていますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1554-c6c97d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック