FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
花見川サイクリングロードにお花見サイクリングに行って来たんですけど、
砂利道の区間でパンクしたので速攻帰ってきたったw

タイヤがミシュランのPRO4だったのですが、
経年劣化でサイドがひび割れを起こしていて、砂利道の衝撃でパンクした模様。
サイドが裂けてしまったので前後タイヤ交換しなくちゃいけない。


20160412042504111.jpeg


レース用のタイヤは耐久性が心配なので安物のタイヤを注文したったw
ミシュランのリチオン2とかいうやつ。
本当はビットリアのルビノプロが欲しかったけれども、
値段が高くてリチオンにしたのは内緒だよ。


コメント
この記事へのコメント
ノーブランドの
リムテープがペラペラだった事もあり当初のチューブは3回程走っただけ・・・

ノーブランドのチューブはかったるいけど街中走行でもパンクした事はないがそれでも修理セットは持っていないと不安。

32Cの街乗りチャリはその点は気楽です。
踏み切りもゲートの三角レールも乗ったまま走れる。
スーパーにも比較的気楽に駐輪可能なのもいい(笑)
2016/04/13(水) 19:47:15 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
>国宝さん
リムテープはパナレーサーの緑色の奴がいい感じです。
安物ホイール買うと大抵リムテープでパンクするのでこれに変えてます。
チューブは色々使いましたがミシュランのが好きですね。
今はコストの関係でパナレーサーのを使ってますw
街乗りだと28か32くらいがいい感じですね。
MTBにスリックタイヤを履かせるのも面白いです。
2016/04/16(土) 00:50:44 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1566-049bbda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック