FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ついに、ついに我がMT-07号にTASCを導入したぞ!!

2016062722464490d.jpeg

単刀直入に言って


良い



アマリングたっぷりのヘタレが言った所で説得力無いかもしんないけど、
ワインディングのハンドリングが全然違う!

ノーマルサスではフロントの接地感が薄くてバンクさせると足元をすくわれそうなフィーリングだったけど、
TASC導入後は路面に吸い付くようです!安心感が全然違います。

コーナー出口に目線を合わせると自然にバンクし、アクセルオンでグイグイ曲がります。
ブレーキングでもフロントが沈み込んでからすぐにピョコンと戻る感じが無くなったのでフロント荷重を残したままコーナーに進入出来る感じです。

多少荒れた路面でも安定して曲がれるようになりました。
いやー、めちゃくちゃ気持ちいいわコレw

気になる点としては、低速走行時にマンホールの上を通ると多少突き上げが来るのが気になるかな…。
これはサスというよりタイヤのせいかもしれない。
BT-023とかいう古い設計のツーリングタイヤなので…。

何はともあれ、純正サスとは比べものにならないくらい良いです。
多少値が張りますが、やはりカートリッジサスはダンピングがしっかりしてます。
MT-07のフロントサスに悩んでる方にはオススメですよ。


201606272246461ec.jpeg
今日はTASCの慣らしがてら秩父にプチツーリングでした。
時間的にワインディングは全然楽しめませんでした…。


20160627224646c61.jpeg
前々から食べたいと思ってた。
道の駅あしがくぼの「ずりあげうどん」
食い方が解らないから店員に教えてもらった。
お椀にうどんと薬味を移して、醤油と茹で汁を適量入れて混ぜて食べるらしい。
コシがあって500円とは思えないほど美味い。

コメント
この記事へのコメント
MT-07グレードアップおめでとうございます。
去年カートリッジ式への変更をお奨めしたので、あまり変わらなかったら
どうしようかと思いましたが劇的に良くなったようで安心しました。

サスの良し悪しは倒立とか正立とかスペックではないと思います。
自分の走りにしっかりチューニングがあったサスは走っていて気持ちいいですよね。


2016/06/29(水) 06:37:07 | k6883m | #-[ 編集]
ぱわーあっぷ
正確には足回りセッティングでしょうか。
何はともあれ、気持ちよい足に仕上がったようでなによりです。
ツーリングがはかどりますねw
2016/06/29(水) 15:47:18 | たつき | #SFo5/nok[ 編集]
>k6883mさん
いやー、これは良いですよw
峠のフットワークが別次元ですね。
切り返しとかアホみたいに軽くなってビビりました。
ちょっとフロントタイヤがサスに負けてるかなーって感じでそこは気になりますね。


>たつきさん
ちょっと高かったけど導入してよかったです。
ノーマルだとコストダウンの関係でおもちゃみたいなサスでしたから…。
次のツーリングが楽しみで仕方ありませんw
峠のペースが上がった分、事故には気をつけなくちゃいけないですね。
2016/06/29(水) 20:32:17 | BAN | #-[ 編集]
質問です
私もMT-07のサスのプアーさに悩んでます。なんとか対策をしたいと考えてます。参考にさせていただきたいので、質問させて下さい。
テクニクスを選んだ決め手は何ですか?
現在、フロントフォークの強化の選択肢として、以下のものが有ると思いますが、価格も違うし、効果の程もわからず困っています。
・テクニクス カートリッジ化
・NAG イニシャル+BURRITO
・Active スプリング+オイル
・OHLINS カートリッジ化

以上、よろしくお願いします。
2017/01/29(日) 09:56:22 | みんね | #Ww0vutlo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1595-c9895029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック