FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
マップカメラに注文してたブツが届きました。


20160724000358304.jpeg

mark2じゃ無い方のG7X。
中古で38000円弱。

箱無しでガッカリしたけど、本体は傷一つ無い新同品レベルの美品。


画質はこれがまた、一眼には劣る感じですけど、
サイズを考えたら驚異的な絵が出てきますよ。

明るいレンズで背景を大きくボカした写真も撮れますし、
何よりwifi機能が素晴らしい。
撮影した画像をスマホに転送してそのままグーグルフォトに自動転送して、
タブレットなどで写真鑑賞出来るようになったりで非常に便利。

ソニーの初代RX100とも迷ったのだが、
あれはwifi機能が無いし、別途wifi sdカードを買うとトータルで4万超えそうだったので見送りました。

コメント
この記事へのコメント
末期に
こんばんは~

中古でも結構な値段しますね~

こちらはモデル末期新機種発表前にP610買いました。

多くは新機種発表後価格は下降線となるのですが機能や値段によっては発表後に価格がV字回復する事もあるので後者に掛けました。

付属バッテリ、室温でも数枚撮影すると終了するので使い切ってから満充電を数度試したがダメ。
ダメ元で満充電後外して即充電を繰り返し充電したら使えるようになりました。

人気だったようで予備バッテリ入手が困難だったり花見に行ったらこれのレッドモデル持った人が結構いました。

凝った撮影をしないのなら三脚等の機材は夜間でもほぼ不要となるのでロケでは重宝します。
2016/07/24(日) 20:02:50 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
P610良いですねぇ~。
高倍率ズーム羨ましいです!
一時期P900凄い欲しかったんですけど、値段的に手が出ませんでしたよw
純正バッテリーでもそんな事あるんですね…。
G7Xはバッテリーが全然持たない印象です。
今日2~3時間撮影したら0になりました。
中華バッテリー買おうか迷ってますw
2016/07/25(月) 01:02:20 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1598-f3f355ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック