FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
P_20160915_010029.jpg
ヤフオクで落札したブツが届いた。
通常5万を超えるハイエンドスマホだが、楽天セールの影響で転売屋から安く買う事ができた。

液晶画面が青っぽくて原色系が派手目に出るのがちょっと気になる…。

CPUが麒麟だからか、デレステとすこぶる相性が悪い(3Dキャラにジャギが発生し、SEが音飛びしたりする)。
白猫は敵が多い所で重くなるけど問題なく動く。白猫テニス、ドラプロ、アスファルト8、ガルフレ♪も試したけど問題なし。
ガルフレ♪とはかなり相性良さそう。

P9といえば気になるのはカメラ性能。
あいにくと曇り空ではありましたが、池袋と秋葉に用事があったため軽くテスト撮影してきました。
(画像UP制限が2MBまでのため少し縮小、圧縮しています)

zefaefasfa.jpg
まずは明暗債のあるシーンを撮ってみる。左がZenfone2Laserで右がP9。
Zenfone2laserもスマホの割には良く写ると思ってたが、P9と比べるとトイカメラみたいな写りだ…。
白飛びが唐突だし、コンクリやレンガの質感もP9の方が良く表現出来ている。

IMG_20160914_131726.jpg
アンダー目で撮っても結構シャドーが粘る。
ここらへんはモノクロセンサーの恩恵が出てるんだろうか…?

IMG_20160914_131511-(1).jpg

IMG_20160914_133433.jpg

IMG_20160914_162447.jpg

IMG_20160914_163104-(1).jpg

IMG_20160914_170748.jpg

IMG_20160914_173509.jpg

IMG_20160914_173926.jpg

IMG_20160914_174307.jpg

IMG_20160914_182534.jpg

IMG_20160914_184620.jpg


ややアンダー気味の露出になる事が多いようだが、
全体的に落ち着いた大人の絵作りという感じがする。

台風が過ぎて天気が良くなったらまたテスト撮影に行こうかと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1627-a982c3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック