FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
プライム会員だとFireタブレットが4000円引きの4980円で買えるから、
試しに買ってみたんですよ。

20161116235216803.jpeg

4980円なので贅沢言えないんだろうけど、
単刀直入に言ってゴミだわこれ…。

液晶がIPSで高画質とか言ってるけど、
別に綺麗ではないわなw

輝度ムラが酷いし、発色もあんま良く無い。
色温度的には6500kくらいで丁度いい感じなんだが、若干黄緑被ってる感じで濁って見える。
なにより解像度がひでーわw
ドットが荒すぎて、ネットブラウジングしてると細かい文字が潰れて良く見え辛い。

動作もカクカクしてるし、
ホーム画面にオススメのエロマンガとか勝手に紹介してくるの何とかならんのか…。
これじゃあおちおち家族にも貸せないよ。

白猫をやってみたけど、カクカクすぎてまともにプレイすら出来ん。
当然ながらカメラもゴミ画質www
スピーカーは意外と悪くない。

値段が値段だけにあまり文句は言えないけどさー、
想像以上に微妙な端末で逆に吹き出したわwww

値段が安いのでカバーもつけず裸でガンガン使い倒せそうな所は良いかなと思う。
旅行に行く時など裸のままカバンにぶち込んだり、
料理を作ってる時に汚れを気にせずレシピを見れそうな所は良さそう。



コメント
この記事へのコメント
7インチ以上のクラスで1280x800以下はどうにもこうにも…
個人的には1920x1200未満を買うなら、Nexus7-2013の中古を買う方がマシかなと思ってます。
というかこの解像度に慣れてると、これ以下がゴミにしか思えず(笑)
1280x800クラスのタブレットは、子供のオモチャにしてますよー。
2016/11/17(木) 10:01:13 | たつき | #SFo5/nok[ 編集]
ネットでは絶賛のレビューが多かったので釣られて買ってみたらこのザマですよw
今fireで返信してますが、
使いづらいたらないですw
7インチなのに5インチスマホより文字が見えづらいとか、なんの冗談かと思いますよw
ただ、低解像が項を制してか、
SD画質の映画を再生すると結構綺麗に見えるのは利点かもしれません。
2016/11/17(木) 22:48:56 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1645-fb50c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック