FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ネットで注文してたDALIのRUBICON5とかいうスピーカーが届きました。
アウトレットでお買い得価格だったんでつ…。

2.jpg

片方開封してウキウキで設置して、
さてもう片方も開封してセッティングするかと思いきや、
ここで事件発生!


IMG_20161216_170924.jpg
なんとスピーカー下の角がズタボロになっていやがる…。

ふざけんなよヤマト!
ヤマト便なんだからマジメに配送しろよ!精密機器注意って書いてあるだろーが!!

ショップもショップでふざけんな!
どこの店かは言わんが、
元箱が無いからって高級スピーカーをプチプチで包んで、そのままミカン箱みたいな段ボールでおおっただけで発送するんじゃねーよ!
いくらすると思ってんだ!!

せめてスピーカー下部の衝撃が加わる部分はウレタンスポンジくらい引いてくれよ!


今、低姿勢で買った店にクレーム入れてるとこだわ…。

返金返品か、運送会社の保険で新品に交換か、どうなってしまうんやろ…。
内部の木までダメージ受けてるしメーカー修理で対応とかは無理なんじゃないかなぁと思う。



3.jpg

そんなこんなで片方は開封出来る状態じゃないので、片方chだけ音出しして聞いてる。


コメント
この記事へのコメント
うわああ
これは酷い…泣き寝入りだけは絶対しないで〜〜!
2016/12/16(金) 21:55:53 | たつき | #JalddpaA[ 編集]
ほんとに参りましたよ。これは…。
アウトレット品だから新品に交換とかもしてくれないでしょうし、
良くて返金返品でしょうけど、
返金返品では困るんです。

このスピーカー新品で買ったら40万くらいするので、
新たに新品を買いなおす経済力は私にはありません…。
特価だからこそ買えたのです。

本当に困りました…。

このスピーカーでクリスマスと年末を過ごす予定でしたのに…。

2016/12/17(土) 02:04:20 | BAN | #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

うわーこれはほんと最低ですね・・・。ダリは見た目がいいのでさらに精神的なダメージがでかい…。



僕は今ダリの新しいメヌエットを使っていますが、やっぱダリはいいですよね。
2016/12/17(土) 15:59:34 | みなと | #IuC35RAo[ 編集]
みなとさんお久しぶりです~。

こんな事ならオーディオショップに引き取りに行けば良かったと後悔しています。。。

一応ショップとの話合いでメーカー修理出来るか確認してもらい、修理不可だったら返金という形になりました。

新型メヌエット良いですね~。
私は一時期MMSEが物凄く欲しかった時期があります。

ダリはなんか良くわかりませんがボーカルの音場感が好きであります!
2016/12/18(日) 00:40:53 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1653-817de35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック