FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
スピーカー運送事故の件でルビコン5を一旦店に送り返しました。


IMG_20161218_160256.jpg
というわけでいったんロイヤルタワーに戻す。


ルビコン5の後だとかなりナローレンジになり、
キャビネットの剛性が低いのか箱鳴りが気になるけど、
これはこれで悪くないんだなぁ…。

逆にそのナローが幸いしてか録音の悪いアニソンなんかはこっちの方が聞ける感じなんですよねぇ。
スピーカーが小さい分、低音も暴れにくい。

ただ、ルビコン5と比べ、
音に奥行きが無い気がするし、ボーカルが空間に溶ける感じが弱いんだよなぁ…。


サラオレインの「糸」や三浦サリーの「桜咲く」などを聞くと
ルビコンに比べなんか感動が薄いんだよなぁ…。

価格が違うし仕方ないっちゃ仕方ないけど、もうおいどんはタワーの音には満足できなくなったかもしれん…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1655-f36c823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック