FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ネットで注文してたDALI のRUBICON2とかいうスピーカーが届きました。

IMG_20161223_215746.jpg

最近のDALIは木屑を練りこんだ茶色いウーファーが良いですね。


IMG_20161223_193718.jpg
スタンドが無いのでとりあえず元箱をスタンド変わりしています…。
音が段ボールに吸われるのか、女性ボーカルのハイトーンが伸びきらない気がするし、
低音が長く続くソースでは箱が鳴いてボワつきます。
スタンド買うまでしばらくこれで我慢であります…。

最近のDALIはロイヤルメヌエットの頃と比べて随分と現代的な音になりましたね。
個人的にはこっちの方が好きかも?

ツィーターが大口径なのでウーファーとの繋がりが良いですね~。

早くスタンドに乗せてあげたいところですが、
このスピーカー奥行きが30㎝もあるから丁度いいスタンドがなかなか無くて困ってるんですよねぇ…。
スタンドの高さ50cmまでという制限が加わるとさらに選択肢が減ります!

TIGRONのスタンドが気になってますが、天板の奥行きが25cmしかありません。

KRYNAのスタンドは天板のサイズが選択でき、丁度いいのを選べますが値段が12万くらいするので論外です…。

高さ50㎝で天板の奥行きが27cm程度のはTAOCの安いやつか、ハヤミくらいしかありません!
ハヤミはなぁ…。
悪くはないんだろうけど、
この価格帯のスピーカーを乗せるのにハヤミはさすがに抵抗があるなぁ…。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1657-27ae5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック