FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今日色々オーディオで遊んでたんだが、

今日一番の成果はこれだわw

1_20161225030901376.jpg

元箱に入ってた発砲スチロールにスピーカーを乗せただけという代物です。

ふざけ半分でやってみたが、これ結構馬鹿に出来ないかもしれない…。
低音のブーミングがかなり無くなり丁度いい感じになる。
(MDF製の棚に置いてみたら低音が膨らみまくって聞いていられませんでした・・・)

そのままポン置きだと高音が減衰してボーカルが詰まった感じになるので、
間に10円玉を挟むとなかなか良い感じになる。

しかしクラシックを聞くとなぜか違和感があります・・・。
弦楽器が軽すぎる…。バイオリンが木じゃなくて段ボール製になってしまったかのようだw
倍音が全然でてねーw

低音は良い感じに吸収されるが、なんか詰まったような音になるかもなぁ…。
しかしMDFの棚に載せると低音ボーボーになりますし、どうしたもんか…。


床に座って聞くスタイルだとなかなか丁度いいスタンドが無いから
もういっそのこと発砲スチロールでいい気がしてきましたよ・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1658-dc4b86c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック