FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20161228170434f13.jpg
KRYNAのSTAGEとかいうスタンドが届きました。
見た目は凄い良いです。


2_20161228170435d9f.jpg
RUBICON2をスタンドに乗せて聴いてみました。
天板に直置きだと天板の鳴きが気になったため、RUBICON2付属のゴム足を挟んでいます。



なんじゃこりゃ?

まったく低音が無くなってしまったんだが…。
10cmウーファーのスピーカーかと感じるほど低音が無くなってしまいますた…。

おまけにボーカルも奥の方に引っ込んで、痩せてしまいますた…。

色気たっぷりで包み込まれるようなボーカルはどこに行ってしまったんだ!という感じであります!!


なんというか、
スピーカーを天井から糸でぶら下げて、スピーカーにビニール袋を被せたような音がします。
非常にスピーカーが苦しそうな音で鳴るので聴いていて全然面白くありません。
音量上げるとそこそこ良さそうなのですが、小音量だと聞けたものではありません。

当方の耳が悪いのか、それともスピーカーとの相性が悪いのか、はたまた部屋がクソすぎるのか、
さだかではありませんが、
音が気に入らないのでハヤミの1万円のに買い替えようかと思ってます。


10万近い金出してこりゃ無いよーーーーー!!wwwww
ヤフオクに出しても5万くらいにしかならんだろうし、大損だわ…。


もしかしたらスタンドのエージング不足かもしれないのでもうちょい鳴らしてみるけどさ、
あまりにもショックすぎてセッティングで追い込む気にもならない。
近いうちにハヤミのスタンドに買い替えるであろうw


しかもこのスタンドめっちゃ重いからセッティングの際に腰をやらかしました・・・


※追記
3時間程鳴らし続けた所、低音がでるようになり有機的で広がりのある音になって来ました。
音が死んでいた最初と全然違います!!
支柱の砂やT-PROPのスパイク部分が良い感じに馴染んで来たのでしょうか?
もう少し馴染めば大化けするかもしれない。
いや~、実に不思議であります。
スピーカースタンドにもエージングってあるんですかねぇ…。


コメント
この記事へのコメント
見た目的にも結構おさまり良いですね!うらやましい…。
2016/12/29(木) 07:22:23 | みなと | #IuC35RAo[ 編集]
>みなとさん
1日使ってみて、
エージングでだいぶ良くなって来たのですが、
なんか自分の求める音と方向性が違うように感じたのでハヤミのクソダサいスタンドを注文しましたw
これだからブックシェラフは怖いですね…。
スタンドに音を支配されてしまう。
2016/12/29(木) 14:32:31 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1660-5a061880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック