FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
最初はラジカセ以下の音が出てきてどうしようかと思ってた
KRYNAのStageだが、

数時間鳴らしこむと重心が下がり広がりのある音が出てくるようになりました。

ただ、これ自分には合わないかもなぁ…。


ジャズを聴く分には良いんですよね。
ウッドベースは下の方まで沈み込んで、サックスなんかスピーカーの間の空間にポッと浮かび上がる感じなんか良いんですよ。

しかし、
エロゲソングを聞くとなんじゃこりゃ?となる。

ボーカルが奥に引っ込んで前に出てこないし、
艶や温もりや濃さみたいのが感じられない。


これがマグネシウムの癖なのか?
確かに低音は良く締まるしハイスピードな感じにはなるんですが、
低音が締まるぶん中音の美味しい部分が犠牲になっている気がする。


というわけでハヤミの1万円のスタンドを注文しました。

これくらいの値段なら失敗してもダメージが少ないし、
MDFだから低音は膨らむだろうけど、素性の良い素直な音が出るんじゃないかと思う。


コメント
この記事へのコメント
オーディオ熱再燃でしょうか^^
黒檀のブロックを3点支持にして使うと自分には
いい感じで鳴ってくれます
前二個後ろ一個って感じで
2016/12/30(金) 02:12:43 | | #6hBsifzo[ 編集]
再燃しましたが、
セッティングでドツボにハマってます…。
高いアクセを買えば良いといういうわけでも無いのでオーディオは難しいです。
黒檀良いですよね。
オーテクの真鍮インシュもお気に入りです。
2016/12/30(金) 05:22:09 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1661-3de052fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック