FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
アマゾンに注文してたデノンのPMA-50というアンプが届きました。

IMG_20170104_230340.jpg
早速繋いで5時間くらい鳴らしてみたんだけど、
これヤフオク行きかも…。

まだエージング不足なのかもしれないけど、

PMA-2000AEに比べ、ボーカルの音像がやけに小さくなってしまったように感じる。
ダイアナクラールやノラジョーンズあたりは元の録音が良いから濃く鳴らしてくれるけど、
エロゲソンアニソンの女性ボーカルになると線が細くなって臨場感に欠ける。。。

大編成のクラはPMA-2000AEと比べかなり微妙…。
静けさや抑揚の表現力があまり良くなく平坦的に鳴っている感じが否めません…。


低音が締まってブーミーさが減ったのは良かったのだが…。


最新技術を駆使したデジタルアンプだから期待したのだけども、
値段が値段だしこんなもんなのだろうか…。


使い勝手は非常に良いので音が気に入ったらこれをメインにして、
PMA-2000AEは手放そうと考えていたのですが…




コメント
この記事へのコメント
まあコンパクトなのが売りの製品でしょうし
流石に単品コンポとは比べ物にならないでしょうね。
しかし景気よくポンポン買われてますね!
最近はバイトとかどんな感じですか。
2017/01/05(木) 01:52:39 | | #6hBsifzo[ 編集]
今はネットで稼いでいます。
もうそろそろ中年なので社会に出て働くのは諦めました。
いったんPMA-2000に戻しましたが全然違いますね。
音がストレスなく伸びててゆく感じです。
買ったばかりのアンプはしばらく通電してまた後日聞いてみます
2017/01/05(木) 13:06:10 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1665-428602a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック