FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
昨日は素晴らしい美音を奏でていたPMA-50だったが、

今日になってまた音が悪くなってしまった…。
高音域の伸びが足らず、中低音がもごもごした音になってしもうた…。

何が原因なのかさっぱり解らん。。。


昨日は感動的な音が出ていたのに、
今はラジカセ以下の音で聞くに堪えません…。
7000円で買ったソニーのポータブルスピーカーより音が悪くて泣きそう…。


もしかして電源なのか?

近隣住民が寝静まる時間帯にならないと当家に質の良い電気が来ないとかそういう問題なのだろうか?


コメント
この記事へのコメント
うちのCDプレーヤーが以前音が悪くなったりよくなったりすることがありました。
症状が出る時と出ない時と全く安定しませんでした。
メーカーのサービスの人に自宅まで来てもらい、音を聴いてもらうも症状が出ずう~ん・・・
もう駄目かと思った時その症状がパッと現れ、ああーこういう事ですかーと。
調べてもらったらプレーヤーのDAC部分の不調によるものでした。
新しい時でも出た症状だったので
症状が出るタイミングで診てもらう事が必要かもしれません。
ただ見てもらうときに限って症状が出ないんですよねっ!
2017/01/07(土) 23:09:21 | | #6hBsifzo[ 編集]
もしかしたらスピーカーのエージング不足なのかもしれません。
さっきウーファーの部分を手で数回押してエッジのゴム部分をマッサージしたところ、
中低音のこもり感が無くなって、
高音に透明感が出て別次元の音になりました。
これをやる前は中低音のブーミングが酷く高音が出ない状態でした。

ウーハーのマッサージは関係なく、深夜0時になって電源の質が上がったとかそういう落ちかもしれません…。

多分また明日になれば音が激しく悪くなってガッカリすると思います。。。


目に見えない敵と戦ってるようで本当に心が折れそうです…。

いっそオーディオなんてすっぱり辞めて
ソニーのLSPX-S1ていうガラス管スピーカーを買った方がいいのかなとすら思い始めてきました
2017/01/08(日) 00:21:04 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1667-787e05c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック