FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
RUBICON2をどかしてTOWERに入れ替えますた…。

IMG_20170109_042757.jpg

やっぱ6畳だとこれくらいのスピーカーが無理なく鳴らせる感じだわ…。


RUBICON2は自分の部屋だと鳴らしきれねーわアレ。
広い部屋でパワー入れてやらないとダメ系なスピーカーだわ。
おいどんの環境だとどうやっても壁と床からのブーミングで中低域が被ったようになる。

TOWERだと低音が控えめだから床や壁の振動音はあまり気にならん。


RUBICON2から繋ぎかえるとメチャメチャ古臭い音になるんだけど、
中域重視のかまぼこバランスで声優のキャラソンとかはこっちのがいい感じで鳴るんですよねぇ。

RUBICON2は高解像でワイドレンジなぶんソースをかなり選ぶ気がするわ…。
録音が良いのは素晴らしい音を鳴らすが、アニソンなんかはボーカルの線が細くなるのが気になる。


でもTOWERで大編成のクラは聞く気にならんでごわす。


RUBICON2はうさぎ小屋だと鳴らしきれないので手放そうかと思う。


コメント
この記事へのコメント
アニソンに限らず音質良くない系のためにもうワンセットは自分もシステム欲しいですね。
そういうのは家では聴かずカーステとかだけで聴いてます。
やっぱり感度の高いスピーカーの方が無難かもしれませんね。
2017/01/09(月) 16:23:52 | | #6hBsifzo[ 編集]
スピーカーの解像度が上がると音質の良し悪しが露呈しまうので余韻事ばかりではないですねー。
自分は8cmのフルレンジスピーカーが気になってます。
2017/01/09(月) 19:31:56 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1670-6c2369d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック