FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
氷柱目当てに秩父へ、水仙目当てで伊豆に行って来ました。


IMG_20170122_134848.jpg
道の駅あしがくぼから少し歩いた所にある氷柱。
積雪の影響か全体的に五月蠅い感じの氷柱で微妙な感じでした…。


IMG_20170122_153105.jpg
IMG_20170122_154004.jpg
こちらは有名な三十槌の氷柱。
これはスバラシーwww


IMG_20170122_200601.jpg
伊豆の宿に向かう前に修善寺の「野風増」っていうトンカツ屋へ。
肉厚で肉汁ドバーで最高に美味いですよここは。しかも安い。


IMG_20170122_205150_20170125190302d2e.jpg
修善寺らへんにある「オリーブの木」とかいうドームハウスの宿で1泊。
この宿は神の宿だわ。
全棟禁煙らしくタバコの匂いがしないし、あったかいし、スーパー銭湯に500円で入れるし、隣の物音が気にならないし、宿泊料も格安だし、素晴らしすぎる宿だw


IMG_20170123_103447.jpg
翌日、爪木崎に水仙を見に行きました。
見ごろにはちと遅かったみたいで斜面の水仙は枯れてしまっていましたが、
広場の水仙は良い感じに咲いていました。


IMG_20170123_105548.jpg
爪木崎のすぐそばにある九十浜海水浴場にも行ってみました。
これは神の降臨した海だ!この水の透明さ!エメラルドグリーンさ加減!
千葉の濁った海とは大違いだ!


IMG_20170123_121443.jpg
下田海中水族館とかいう所にも行ってみました。
入場料1800でドン引き!せっかくだからと入ってみたがショボすぎる水族館でガッカリ…。


IMG_20170123_133911.jpg
道の駅「開国下田みなと」の食堂で天丼を食らう。
金目鯛か解らんが小さい鯛みたいのが1匹丸ごと揚げてある。
かなり美味しいが、この歳になってくると揚げ物が少々厳しくなってくる…。
胸やけして苦しくなりながらも完食。


IMG_20170123_141409.jpg
せっかくなんで下田バーガーも食ってみました。
金目鯛のフライがサンドしてあって甘辛のタレがぶっかかかっています。
ここのバーガーはなんかのアニメで登場したみたいですね。


IMG_20170123_165826.jpg
ラストに熱海梅園で梅を見てきました。
入口のところは満開で通路の所は見ごろまでもうちょいかなって感じでした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1677-bc81960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック