FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
ヤフオクでQUADのS-1の新品未開封が格安で出品されてたので落札していたのだが、
それが今日届いた。…のだが…

1_20170212184342f23.jpg
保存状況が悪かったのか天板に緩衝材の跡が付いてしまっていて所々テカっています…orz
マホガニー調で美しいマット仕上げのスピーカーなのに激しく残念極まりません・・・。

多分スピーカーの箱の上に荷物を載せた状態で長時間放置してたんだろうな。
そのせいで荷重がかかって緩衝材の跡が付いてしまったんだと思われる。

それか中国人が塗装したてのスピーカーを乾く前に梱包したのかな。。。

なんかサランネットを取り付ける部分も塗装が擦れてるし、
QUADの塗装ってこんなに弱いの?

一応ダメ元で業者の出品者に返品及び交換出来ないか問い合わせてるけど多分無理だろう。


毎回毎回、何かしらハズレ個体を引くなぁ…。

前のRUBICON5だって角が割れてたし、
今乗ってるバイクもエンストしまくりサスが硬いのハズレ個体を引いてしまったし…。

ことごとく運が無いんですよね。


2_20170212190534674.jpg
リボンツィーターに10cmウーハーを搭載したスピーカーです。


コメント
この記事へのコメント
お、QUADですか
確か以前も使われてましたっけ
原点回帰ですかな!?
いい感じに鳴ってくれるといいですね~。
2017/02/12(日) 23:50:34 | | #6hBsifzo[ 編集]
以前はL-iteとかいう価格帯の安いモデルを使っていました。
濃くて暖かい音色に癒されましたが筐体サイズが小さいため比較的コンパクトな鳴りだったと思います。
このS-1はL-iteと同じ10cmウーハーながらもツィーターとエンクロージャーの恩恵を受けてか浪々と鳴る印象です。
特にツィーターが繊細で分解能が良く大変よろしいです。
ELACのJETと比べると主張が弱いので寂しい気もしますが、
自然にスゥーと伸びていきます。
2017/02/13(月) 14:10:42 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1682-0ae2e227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック