FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
IMG_20170217_020250.jpg

エージングがてら鳴らしているが、
高音は素晴らしい。耳に刺さらないナチュラルで伸びの良い高音!

低音は思ったより出る。
というか、出すぎてちょっと困ってるかも…。

こんな10cmウーハーのスピーカーの低音すら暴れるほど、部屋がショボイのかと思うと泣きたくなると同時にオーディオを辞めたくなってきます。

スピーカーがエイジング不足だったり、スタンドが木製だったり、アンプがデノンだったりするせいもあるかもしれませんが、
壁やクローゼットの強度が弱すぎて音波に揺すられて二次ブーミングを発生している気がする。
なんせ、壁が指で押すだけで凹むという強度の欠片も無いプリント化粧合板なもので…。

部屋がクソだといくらセッティングを追い込もうが限界があるなぁ…。
6畳と6畳の間の壁をぶち抜いて12畳にして壁も石膏ボードの12.5㎜にすれば良くなるかもだけど、50万くらいかかるだろう。
オーディオのためにそこまでする気にもなれんのですわ…。

部屋中走り回る低周波を聞いてると頭が痛くなってくるし音楽を聞くのも苦痛になってくる



コメント
この記事へのコメント
座布団とか毛布とか安いの買ってきてあちこち設置するとかどうでしょう^^:
2017/02/17(金) 20:45:15 | | #-[ 編集]
スピーカーの後ろの壁のコーナーあたりに座布団や毛布を置いてみました。
ん!?少量すぎてあまり効果なし?って感じでした…orz
エージングで化けるかもしれないのでしばらく我慢して鳴らしてみることにします。。。
2017/02/19(日) 16:35:43 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/1685-413c89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック