FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
どこかにRoyalTower落ちてないかな~。
と徘徊してたら、どぶに捨ててあったwww

1_20100109182212.jpg

というのは冗談で、
本当はAVICリアル店舗から引き取ってきたんですよ。

もうすぐディスコンになりそうな予感するし、買うなら今しかないと思ったわけです。
どうせもうすぐMENTOR Towerが出るんだろうけど、
俺はこのRoyalTowerの見た目が好きだからなぁ。

ほとんど傷もない美品ですが、
店員さんがサランネットを外そうとして、
サランネットの爪が折れたw

以下やり取り
--------------------------------------------------------------------------------
BAN「RoyalTowerのユニットに破損がないか確認するのでサランネット外してちょんまげ」
店員「解りました。ぬおおおおお!なかなか取れないですね。くおおおおお!ボキッ(あっ!)」
--------------------------------------------------------------------------------
とこんな感じ。
このサランネット外しずらく脆いのでしょう。店員さんの不注意というわけではありません。

一応、新品のサランネットを無料で取り寄せてくれる事になった。
車まで運んでくれるし、なかなかの神対応ですね^^


2_20100109182212.jpg
D-112Eを乗せてもこのとおりのコンパクトさ。
6畳どころか4.5畳でも鳴らせそうです。

3_20100109182212.jpg
生産国デンマーク
エンクロージャーが工芸品みたいにふつくしい。

で、早速音だし。
とりあえず標準ジャンパーで高域側に繋いでみる。

あれ?
まったく低音が出ない。
これ本当にトールボーイ?

こんなはずじゃないと、低域側に繋ぎなおしてみる。
おおお!どっしりとした深みのある低音が出るようになりました!

D-312EやGOLD20みたいな暴力的な低音ではありませんが、
以外にタイトで豊かに聞かせてくれます。

解像度系の音に馴れた自分には、眠い音だなと思ったのですが、
しばらくしたら馴れました。

中域が濃くてボーカルやヴァイオリンの音色は「うおおお!」と唸ってしまいますなw
高域は角が丸くて聞きつかれしない感じです。
といっても細かい音も割りと出ています。

放置してたma-naとARIAのサントラを引っ張り出して永遠と聞いていました。
弦楽器の艶っぽい音色にしばしうっとり。。。
解像度系のスピーカーだとヴァイオリンの音がどうも乾いた感じになりますが、
これは潤いを感じます。

大音量で気を引き締めて聞くというより、
小~中音量でBGM的に楽しむのが魅力かも。


これはなかなか、
思っていたより、ずっといいです。

とりあえず低在波はあまり目立った出方はしておらず一安心。
GOLD20の時はブンブン蝿が凄まじかったからなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
デンマーク人は嘘を付かない?
買われたんですね、おめでとうございます
ボーカルものをニアで聞くとかなりやばそうですねw
2010/01/10(日) 17:00:13 | 1945 | #-[ 編集]
いいなー
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

セカンドハンズのイベント『アニソンdeないと』でRoyalTowerを聞いたことはあって好印象だったのですが、こりゃ本当に良さそうですねぇ
ところで、現在のプレーヤーやらアンプの環境って、どうなってましたっけ?
2010/01/10(日) 23:23:27 | モス太郎 | #-[ 編集]
>1945さん
ありがとうございます。
現時点でもそこそこ艶のある声の気がしますが、
さらに磨きをかけるにはアンプ交換するしかないかも・・・。

>モス太郎さん
C-1VL→iHA-1A→CA-S3→ROYALTOWER
こんな感じですよ。
いや~、角が丸くふくよかな音色はクラシックとの相性がいいですね。
2010/01/11(月) 18:10:57 | BAN | #-[ 編集]
お久しぶりです&おめでとうございます
こういったまったり系のスピーカーで兄損聞くと、すこし味気ない感じもありますが芯がしっかりしていておいしかったりと絶妙なバランスにいてくれる気がしますです。(QUADでの感想)
QUADとは音の傾向は若干にているものの、ただDALIのが解像度は高い気がしたのでこちらのがエロゲ的にはよさそうですねww

借家の件ですが、自分はぜひとも借家で大音量のARIAレインボ-を聞いてみたいです!
ということで根暗な自分ですがその際には(ry

アンプはぜひともQUADIIで!w
2010/01/11(月) 23:17:20 | | #q1bu2MQ2[ 編集]
おお!本当におひさしぶりです~w

主観ではQUADよりDALIの方が甘い音(眠いともいう)かなと感じます。
11L2の方がジャンルを選ばないと思います。

ROYALTOWERはクラシックで本領を発揮するなぁw

借家、入居できたらどうぞいらっしゃってくださいませ。
しかし、引越しに時間がかかりそうですし、
すぐにというわけにはいきませんがw

>QUADⅡ
とても手が出ませんが、どんな音が出るんでしょうねw
とりあえずチビモグラでしばらく鳴らすかお・・・
2010/01/12(火) 14:15:30 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/206-4ee6c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック