FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
不動産ショップにしゃしゃり出て実際に気になる物件を見てきましたよ。
内装リフォーム済みの1LDK。家賃5万5千円。一軒家の借家です。

1_20100112115841.jpg
10畳のリビング。
いやー、借家でこんな綺麗な内装はなかなかないですよ。
幅広の10畳なので、写真の空間は6畳と同等です。

2_20100112115841.jpg
反対側はこんな感じ。
キッチンも綺麗なもんです。
なんと井戸水!水道代がかかりません(下水道代はかかる)

4_20100112115840.jpg
6畳の和室。
入居時は畳みを交換するらしい。

3_20100112115841.jpg
新品同様だぬ・・・。

5_20100112115840.jpg
当然プロパン。
外壁はモルタルみたい。トタンより明らかに遮音性に優れるでしょう。


と、まぁこんな感じ。
全体的に見て、家賃の割りにはクオリティが高い!
そこいらのトタン作りの借家とは建物のレベルが違います。

難点を挙げるとすれば、
裏の家の離れがすぐ近くに隣接する事と、
床強度がないこと。床を叩くとポンポン共鳴する。
オーディオ的にはここらへんがネックになりそう。


まぁ、契約しましたよw
審査が通れば入居の見込みです。審査が通ればね・・・。

親が連帯保証人だし大丈夫だとは思うんだけど。


しかし、
家賃5万5千円は無茶しすぎかお???
コメント
この記事へのコメント
キッキキキキキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
審査通るといいですね。
内観もきれいで、寝室とリビングがあり5、5kはなかなかいいのでは。
家具はなかなかお高いですが、イケアで選べばソファなんかも導入できる悪寒がしますね!
2010/01/12(火) 19:50:16 | | #7GbDTwZ6[ 編集]
交通の便いいの?
2010/01/12(火) 21:03:34 | | #-[ 編集]
すげーw
社会人の俺より全然いい所だっ!
うらやましいのう…。
2010/01/12(火) 21:17:49 | | #-[ 編集]
ぬおおぉ!思い切りいいですね!!
すごい良い所じゃないですか。
ていうかスピーカー買ったんですか!?
ぬおお~w 成約を祈っております。

あ、あけましておめでとうございます ^^
2010/01/12(火) 21:45:14 | フレッシュトマト | #YFzWZajQ[ 編集]
>湊さん
一軒家でこの内装でこの家賃なら安いですよ。
借家というとほとんどボロ屋ばかりですから。
ソファはとりあえず買います。

>268さん
近くに駅がありますし悪く無さそうです。
まぁ、自分は自転車移動がメインですが。
2010/01/12(火) 23:50:06 | BAN | #-[ 編集]
>269さん
まだ決まったわけでは無いのでご安心をw
2日したら採否がわかりそうです。

>フレッシュトマトさん
あけましておめでとうございます。
そうなんです!
借家の分際でワンルームマンションの如き綺麗さ加減です。
洋室の方はオーディオビジュアル部屋。
和室は寝室をかねた物置として使いたいなぁ。
まぁ、まず審査に落ちるでしょうがw
2010/01/13(水) 00:04:20 | BAN | #-[ 編集]
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか~!
5万5千円とは思えないっす。

自分は府営住宅で3DK,家賃5万弱と、結構満足なのですが、やっぱり物音立てないように気をつけないといけないのはキツいです・・・。
室内で3本ローラーも回せんからね。
2010/01/13(水) 01:13:44 | Zn | #-[ 編集]
室内は本当に綺麗です。
風呂は、まぁそれなりw
府営住宅というと団地ですかな?
団地は鉄筋コンクリート造なので、木造アパートよりは遮音性に優れるのでわないかと。
ローラーは1階だったら回せるんでしょうけど、2階だったら階下への振動が問題でつね。
2010/01/13(水) 02:19:23 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/207-a55c3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック