FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
特にタイトルに意味はありません。


今日は、リサイクルショップ巡りをしていました。
もう、中古で十分だなぁ。と思った。
冷蔵庫は1万7千円で140Lの物が買えますし、
洗濯機も綺麗なのが1万3千円で買えます。

新品で買えば、まず倍の値段を取られます。

テレビ台やら、オーディオボードやら、ソファーなんぞを買わなければならないので、
生活家電で費用を削減しなければ。

ぶっちゃけ、生活家電には興味ないし、
わけのわからん機能のついたのより、
シンプルで使いやすい安いので十分だ。

こだわりがあるとすれば、
冷凍は下についてる冷蔵庫に限る!ということです。

よく上が冷凍で下が冷蔵なのがありますが、
非常に使い勝手が悪い!




あああああああああああ!!

照明もないんで、2部屋分買わなければならんお!
どんだけ金がかかるんだorz
コメント
この記事へのコメント
テレビ台は今ぱーちくりんぼーどではだめなんでしょうか^o^
オーディオボードといえば、自分は今無垢の桜が気になっています。
床がスッカスカならikeaのVIKA系の天板をしいてオーディオを上におけばいいと思いますよw安いですし!(ネタ
一度こういうこと考えたことがあるのですが部屋が鬼のように狭くなるのとあほらしすぎてやめますた。
2010/01/17(日) 03:19:58 | みなと | #7GbDTwZ6[ 編集]
今のパーチクリンは幅が160もあるので、
横にROYALTOWERを置く事を考えると、
120cmのに買い替えたいところ。
http://www.perfect-floors.jp/SHOP/103.html
値段の割りに剛性高そうだしこれかな。
大型アンプも置けそうですし。

ikeaのVIKAを買うくらいなら、
ホムセンに行ってSPF材をカットしてもらいまつw

御影石が比重も高く、ヤワな床には効果高いと思います。
が、あれは音が硬くなりすぐる。

クリプトンのAB-1000かAB-500あたりが無難かなと思っとりますだ。
2010/01/17(日) 03:47:57 | BAN | #-[ 編集]
冷凍食品
冷凍・冷蔵食品は半額程度まで下がる事がそれなりにあります。

コストパフォーマンスという面だとSPの下にはコンクリ板やブロック。
直に置くと音に良くないばかりか床にキズができるしガタつくので床-コンクリ-SP間をどうするかは環境や好み次第。

蛇足ながらついでに
同様にSPケーブルも電源ケーブルが意外に良かった。
SP間に機器を設置するのであれば高価なケーブルを買っても短くて済むのでいいのですが手元で操作したいって場合中途半端に高いのよりも電源ケーブルがお薦めかな・・・

照明器具ですがリモコン付の場合メモリー機能付か初期状態が「OFF」のでないと留守中瞬停になった場合一番明るい状態で点灯し無駄に電気を使うだけなく心理的にも良くないです。
2010/01/17(日) 10:14:44 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
一度に買わなくても
一度に買おうと思うと鬱になるので最低限のものを徐々に買っていくとか・・・
あと、引越しを遅らせるとか色々手はありますよ
(もう1ヶ月ぐらい面倒見てくれますよw)
2010/01/17(日) 12:13:05 | 悪魔 | #3/VKSDZ2[ 編集]
>国宝さん
近くのスーパーがイトーヨーカドーなので、
冷凍食品の半額は難しいと思っとります。
ヨーカドー高すぎじゃボケ!w

コンクリブロックですか、
なんか音が乾いた感じになりそうですなw

アンダーボードはケチらずにそれなりのものを買おうかと思います。

証明はやはりオーソドックスな紐式が良いのですかね~。


>悪魔さん
必要な物というと、
冷蔵庫、レンジ、炊飯器は絶対に必要と思われます。

引越しを遅らせるのはムリそうですね。
すでに今月分と来月分の家賃を払ってしまいましたし、
カギも受け取ってしまいますた・・・orz
2010/01/18(月) 02:05:24 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/211-6d66f56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック