FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
これがトレスの威力だ!

1_20100210093219.jpg

ノイズ皆無のヌケの良さ。色純度の高さ。輪郭のくっきり具合。
やはりトレスに勝るものは無い!

スキャンするとどうしてもインクの粒状感は消せないですからね。
レタッチで消すと輪郭ボヤけますし・・・。
色が変わってしまうのもスキャンのデメリットです。

ちなみにトレス前の画像がこちら
3_20100210094822.jpg
CDジャケットからスキャンしたので、ザラザラすぎます。




ちなみに目元等倍はこんな感じ。
2_20100210093218.jpg
う~ん、白目のラインがちと雑だなぁ。。。
瞳のハイライトももう少しボカす感じにした方が良かんべか?

現在全体的にシャドー入れて50%近く終わったので、
調子よければもう少しで完成するかしら?


http://minkara.carview.co.jp/userid/299055/car/233857/366460/note.aspx
痛車でもトレスして書き直す人が少なからずいるみたいです。
どうしても仕上がりを重視するとトレスするのが一番すからねぇ。。。

まぁ、結局の所、いくらトレスにこだわった所で、
印刷屋で思い通りの色が出なくちゃ元も子もないんですけどね・・・。
コメント
この記事へのコメント
ふつくしい・・・。

本気で挑戦してみようかなぁ、トレス。
2010/02/10(水) 14:33:28 | Zn | #-[ 編集]
挑戦しましょう!
トレスはまったく同じにコピーするだけなので、
絵的センスいりませんよ!
ただ根気がないと精度の高いトレスは出来ないと思います。

輪郭トレースはSAIがやりやすいです~。
http://www.systemax.jp/ja/sai/

トレスしたいファイルを開いたらペン入れレイヤーを作って、
曲線ツールで線をなぞるだけです。

http://anime.geocities.jp/ssvsos3/zega2/pbse_sai.html
ここを参考にしました
2010/02/10(水) 15:03:05 | BAN | #-[ 編集]
これはありがたい!

ペンタブもフォトショもあるので早速挑戦してみます~。
2010/02/10(水) 19:48:39 | Zn | #-[ 編集]
輪郭トレスしてみたはいいが塗りで詰んだorz

アニメ塗りじゃないと辛いですねー
2010/02/10(水) 23:43:43 | 霧影 | #U4bluWB6[ 編集]
>Znさん
頑張ってください。
ペンタブあれば無敵じゃないですかw

>霧影さん
CGによっては難度が跳ね上がるでしょうね。
繊細で淡い系の塗りだとかなり難しそう・・・。
2010/02/11(木) 01:59:18 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/242-794b4186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック