FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
暇つぶしに、
1からミートソースを自分で作ってみる事に。

以下工程

オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくを炒める

玉ねぎ投入、しんなりするまで炒める

合いびき肉をブチ込む

肉に火が通った所でホールトマトをブチ込む

塩コショウで味付けし弱火で煮込んで水分を飛ばす

バジル投入

1_20100306214444.jpg

出来たのがこれ。
見た目はよいと思うが、味はまぁまぁかな。
ちょっとバジルを入れすぎた感あり。

赤ワインやらオイスターソースを使えば味にコクが出るだろうか?

今回はケチっても具材だけで600円近くかかったからな。
パスタは安くても、ソースに金かかるからCP悪い。

やっぱCP的にはレトルトのミートソースに限るなw
パスタは業務用ショップで250g56円。
ソースはトップバリュの100円の。
1食160円以下で食える。


2_20100306214443.jpg
コメント
この記事へのコメント
コスパ優先なら業務スーパーの78円ソースと1kg198円のパスタ推奨w
2010/03/08(月) 08:50:33 | 悪魔 | #3/VKSDZ2[ 編集]
業務用ショップで5kg850円のパスタを見つけますた!
これを買えば1食分が30円程度で収まるw

安ソースとの組み合わせなら、1食100円弱。
安い、が
レトルトのソースってマズすぐる・・・orz
2010/03/09(火) 09:11:50 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/269-71da557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック