FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
某所でロケしてきました。

nikki_20090705160625.jpg

今回は、
銀ーシルクグレーカード(18%標準反射板)
とかいうのを使ってWBをマニュアルで撮影。

うおお!
さすがにカラーバランス完璧です。
今回はレタッチを頑張る必要が無さそうです^^

ただマニュアルWBは非常に面倒くさいです。
日が出たり雲に隠れたりしたら、
設定しなおさなければならないので・・・。

次回からはWBはマニュアルで設定するようにしようかな。
AWBや太陽光固定にしても微妙に色被りするんですよねぇ~。
ペンタのAWBは黄色側に転ぶ事が多い気がします。

ちなみに今回も18-55mmの標準レンズ1本のみ使いました。
ボケの表現を重視しなければこれ1本で十分だな~。写りもいいですし。


久々のロケ楽しかったなぁ。
これからこの調子でロケの回数を増やしていきたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/28-61042138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック