FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
昨日発見したスポットにロケしに行ったはいいが、

天候のせいか、昨日見たより桜が白っぽいという罠・・・orz
光が強すぎて桜の色がうまく出てくれない・・・。
おまけに風は強くて、つっぱりスタンド使うと倒れそうになるしで、ぐだぐだ。

巡光気味の半逆光でレフを思いっきり当てる事によって、桜の色出せましたけど、
いかんせん薄い気がするがまぁこんなもんでしょう。
ピーカンなのにレフ板の銀面使ったのでちょっち硬いかもね~。

昼頃から花見厨がしゃしゃり出てきて、こそこそ陰口を疲労しやがりましたよ。
こういう奴らって1人じゃ何も出来ないのに、複数人集まると急に気が大きくなりますよね。
純正スタンドで頭かち割ってやりたいとこだけど、ドーラーの身としてはじっと我慢するしかないのよね。
殺人事件でも起こしたら他のドーラーにも迷惑かかりますし。
本音を言えば
ナイフで首元カッ切ってブッ殺してやりたいとこですがね

犬の散歩厨もかなりいたし、とてもじゃないけど落ち着いて撮影は出来なかったです。
相変わらずおばさん連中の評判は良かったです。

なんで若者はこんなにも民度が低いんだ・・・orz
ドール=オタク=キモイ
っていう図式なんだろうね。
周りの価値観に流されるしかない低脳ぞろいなんだろうな・・・。


7時間ほど撮影し400枚ほど撮った。
時間の割りにはあまり枚数撮れなかったな。
風が弱かったら500枚くらい撮れてたのに


最後に一言、
ソメイヨシノ+ポートレートはS級難度!!

技術だけではどうにもならん。光の状態が最重要。
次回は河津桜で撮りたい!
色の薄いソメイヨシノはまっぴらごめんじゃけん・・・
コメント
この記事へのコメント
おじさんおばさんへの受けは確かに本当に良いですね。
中には「面白そう」とか「自分も娘(孫かも)が持ってた人形を出してやってみよう」って言われる方も居ますし^^:

・・・一方30代以下はどうなってるんでしょうね^^;
ただ、一人になったあと興味を持ってこっちに来る人も居たりするのでw
小学男子辺りでよく有る「プリキュア見てるやろ」「見てへん!(ホントはガン見)」
みたいなもんが多分に有るような気はしますねw

桜が白いのは、咲くきっかけになる寒の入りが少し遅めだったからと聞きました。

写真的には保護フィルターにMCプロテクトやUV使ってたら、スカイライト1B(お大尽ならポートレートエンハンサー)
辺りに換装すると、肌色が綺麗に見えるのと同じ作用で、桜にも色が付く効果が出るかもです。
2010/04/09(金) 19:52:26 | m | #mQop/nM.[ 編集]
NDフィルタなんかはチョット高いけど持っていると便利ですよ
2010/04/10(土) 11:30:32 | 悪魔 | #3/VKSDZ2[ 編集]
>mさん
孫の人形を持ち出して撮影って、パワフルな老人ですねw
じいさんばぁさんは本当友好的な方ばかりですよ。
とても小雪さんを可愛がってくれます。
対して若年層は・・・w

>桜が白いのは、咲くきっかけになる寒の入りが少し遅めだったからと
そうなんですか。
そういえば昨年の桜も白かった覚えがあります。

ポートレートエンハンサー・・・、
確かに桜には有効そうですが、レンズの本数分そろえるのはメンドイという事もありフィルター系は躊躇してしまうんですよね。
デジカメの設定で色相をマゼンダ側に振ってるので、
ポートレートエンハンサーを使ったような効果は得られてるかもしれません。
2010/04/10(土) 23:43:45 | BAN | #-[ 編集]
>悪魔さん
ハーフNDというのは少し興味があります。
暗くなる方を桜に向ければ濃い色が出たかもわかりませぬ。
NDは以前持ってましたが、すぐに使わなくなってしまいますた。
滝の流れを出す時しか使い道ないんですよねぇ
2010/04/10(土) 23:55:16 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/301-dec7355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック