FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20100417033606.jpg

アナログ出力まったく使ってないし、SE-200PCI LTDはヤフオク送りにしようかと思ってる。
iHA-1AのDACを通してCA-S3に渡すので、デジタル出力しか使わんのよ。

2_20100417033606.jpg

急遽、Envy24Htsを引っ張り出してProdigy化してみるテスト。
フロッピーがついてないので急遽取り付けた。

フロッピーにデータ写して、MS-DOSから書き変えプログラム起動。
が、正常に書き換えられない。。。
数字にならなければならない所がFFになってしまうのである。

小一時間あーでもねぇこーでもねぇとやって、
サウンドカードを差す位置を変える事で改善されました。

無事Prodigy化成功です。
前のPCでもProdigy化してみた事があったんですが、
ブルースクリーン連発で使い物にならなかったのでノーマルに戻しました。

今回はPCが変わったせいか、安定してるっぽいです。
ドライバインストール段階でブルースクリーン出たのでまだ安心は出来ません。
しばらく様子を見る必要がありそうです。
クリック音もたまにおかしくなるのよね・・・。

Prodigy化すると、
音質が化けます!
同じデジタルなのになんでこうも違うのか解らん・・・。
E-MU1212Mのデジタル出力ですらここまで良くはならんかったのに。

一聴して中高域がキメ細かくなってるのが解ります。
今はD-112Eに繋いでるんですが、
ツィーターをELACのJETツィーターに変えたような変化かもしれませんw
そのぐらい細かい音が出てる。


ちなみに前のPCからHDDを移植する事により
640GB+250GBで900GB近い容量になりますたよ。
まぁ、現状では320GBしか使ってないし、増設する意味ないんですがねw
900GBなんてとてもじゃないけど使い切れんよwww

3_20100417033605.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/309-b3a60f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック