FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
今回の更新は楽だったな。
カラーバランス調整の手間が省けたので。
いつもこんな感じでWB決まってくれるといいんだけどね・・・。

今回のベストショットはこちら
odekake45-2.jpg

いや、なかなかダイナミックに撮れたかなと。

これ純正スタンドで立たせてるんですが、
支柱の部分は自転車のフロントフォークで隠してます。
それでも完全には隠し切れず、目立つ所はレタッチで消していますがw
台座は、まぁしょうがない。これはレタッチで消すの難しいし。

つーか、いつもの改造突っ張り棒スタンド使えんかったのよね・・・。
自転車とドールを突っ張り棒1つでバランスをとるのは困難すぎてワロタw

メイドの衣装で撮ろうと思ったのは、フレームの色と同じだから。
BMCのフレームにしてから、いつかは撮ってやろうと思っていました。

前作の小雪さんとロードバイクよりクオリティは上がってると思います。


あ、あと謎のページのエロゲ環境もひっそり更新しました。晒しスレで載せた写真の使いまわしですがw
コメント
この記事へのコメント
 こうやって見ると、やっぱり写真映えのするフレーム色なんですね。あつらえたような色合いのメイド服ですしw。
 それにしても、これだけ揃えて外で撮影するってのは、すごいなー。セッティングするまででも大変そうだなぁと思います。

 あ。本館のほうの振り向いている画もいい感じですね。
2009/07/10(金) 21:57:31 | アル | #1Ow6LuIA[ 編集]
写真うめーなー
2009/07/11(土) 07:01:25 | とおりすがり | #-[ 編集]
>アルさん
地味な背景のおかげでフレームが引き立ったので良かったです。
セッティングは大変ですけど、なぜか苦になりませんよ。

>とおりすがりさん
お褒めいただき恐縮です
2009/07/11(土) 16:41:28 | BAN | #-[ 編集]
運搬
ご無沙汰しております。

スタンド込みだと物理的に無理だと思うので現地までは車移動なんでしょうか?

狙っていいのが撮れるのならいいですね~
中々そういうのは難しい・・・
が撮った時はそうでもなかったが整理中に意外と良作が見つかったり、暫くしてからこれいいんでない?ってのはある。

春ロケのは単に髪とか参考用に人様の娘さんを撮ったのがいい出来栄えでなんだかなぁと(笑)
2009/07/12(日) 20:16:57 | 国宝 | #tz/xCSdw[ 編集]
現地まで100kmも離れてるので、
車で運搬しましたよ。

あまり狙いすぎるといい写真は逃げていく気がします。
何気なく撮った写真の中に良いのがあったりするから、写真ってのは良くわかりませんw

他の人の娘さん撮ると、なぜかいい写真ってのはありますねw
新鮮だからそう感じるだけなのかもしれませんが。
2009/07/13(月) 18:21:44 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/33-a60cce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック