FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
良さそうな借家(一戸建て)の物件があったので、
不動産屋に行きましたが、
すでに人が入ってしまっていました・・・。

受付の女に「お仕事は何をされていますか?」
と聞かれたので、
「無職です」と答えたら、
女の顔が数秒フリーズしました・・・。

他に良さそうな一軒家もなく、団地とかを勧められたので帰ってきました。
団地は鉄筋コンクリートで遮音性では木造とは段違いと言っていました。
そりゃ、アパートよりかはいいだろうけど、とてもじゃないけどオーディオなんか出来んだろう・・・。

フラストレーション溜まりまくりの実家オーディオで我慢するしかないのか。
今も隣の部屋でクソ弟がマヌケ面でグータラ寝てやがるので音が出せん。。。
ホント殺してやりたくなる・・・。

いっその事オーディオなんて辞めちまえば楽になれるのかな?
でもヘッドホンに逃げるのはなんか嫌だ・・・。
スピーカーの間にボーカルがポッと浮かび上がるあの感じはヘッドホンでは味わえんのよ。
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる
はじめまして。
俺もBANさんと似たような環境なんで、最初はオーディオやめようと思ってたんですが、ヘッドホンでは味わえないその感覚がほしくて、結局続けてますw

ドアに吸音シートを貼ったり吸音カーテンにしたり努力はしているんですが、いかんせん壁となると費用がネックですよね…
2009/07/12(日) 15:05:53 | モス太郎 | #-[ 編集]
モス太郎さん始めまして。
お互いいろいろと大変ですねw

うちは壁だけでなくドアからもかなり音漏れするので、
両方やると費用がそうとうかかりそうです。

壁に遮音シート+ダンボードを貼ろうかとも思いましたが、
気休め程度の効果しかなさそうですし・・・。
かといって木造2階部分なので鉛シートや石膏ボードの2重貼りはためらわれます・・・。
2009/07/13(月) 18:14:43 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/34-79cbddd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック