FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
四方木不動滝とかいうちょっと秘境っぽい滝でロケしてきましたよ。
滝といっても流れが貧弱で迫力もへったくれも無い滝ですが。。。
森の中にポツンとあるような感じで雰囲気は良かったですよ。

1_20100813222959.jpg

1時間ほど撮影した所で、濡れた衣装の所から小雪さんの指と脚に盛大に色移りしました・・・orz
すぐに撮影を中止し、人がいないのを確認してその場で小雪さんを裸に剥きました(色移り拡大防止のため)
すぐに車に搬送し、色移りの箇所に水をかけてキッチンペーパーで揉みました。
すみやかに処置を行ったのが行を制したのか、定着する前に色素を除去出来ました。

まぁ、そんなこんなで全然写真撮れなかったです。
くそー、ワンピにカンカン帽とサンダルと気合いれた衣装だったのに~。

色移り怖いからリベンジはしない事にする。
少ない枚数なので次回更新の写真は寂しい事になりそうだw

2_20100813222958.jpg

昼飯は節約して自分で作ったおにぎりですよ。
飲み物は自宅から持ってきた水だ。
ひもじい食事だけど自然を見ながら食うおにぎりもなかなか美味いもんだ。


その後、近くにある心霊スポットを2件回ってみました。

3_20100813222958.jpg

稲川順二の話に出てくるねんねこ坂って所かな?
後半の連続するS字区間はなかなかの激坂で「ロード積んでくりゃ良かった」と思った。

4_20100813222958.jpg

こちらは超有名なおせんころがし。
想像してたより大分ショボイ所でした・・・。
道を進んだ先に墓が1個あるだけとは。。。
墓の横の崖に登ってみましたが、足を踏み外したら即死亡という恐ろしい所でした。


5_20100813222958.jpg

こちらは心霊スポットではないですが、
燈篭坂大師の巨大鳥居を潜った所にあるダイナミックなトンネルです。


6_20100813222957.jpg

これは燈篭坂大師の近くにあった、ヒカリゴケの生息する社らしき所です。
ヒカリゴケというからさぞ綺麗に発光するのかと思いきや、全然光っておらず拍子抜けしたとです。


そんなこんなで1日中徘徊してたのでくたびれました。
明日はコミケ行かないで家でゆっくりするかな・・・
コメント
この記事へのコメント
おにぎり美味しいですよね。
家の近くではハムが安いのでサンドイッチもよく食います。

ヒカリゴケはもうちょっと絶妙な暗さじゃないと光っては見えませんね。
でもこのトンネルはいいなぁ……
2010/08/15(日) 13:13:20 | みかみ | #x7j9YsWM[ 編集]
おにぎりもハムのサンドイッチも大好物です。
今度からサイクリングに行く時はなるべくおにぎりを持参しようかなぁなんて思ってしまいます。

ヒカリゴケを見たのはまだ微妙に明るい時間帯だったので、
光って見えなかったですね。
今度機会があったらまた夜に行ってみようかと思います。

このトンネル生で見ると結構な迫力ですよ。
写真ではイマイチダイナミックさが伝わらないとです。
2010/08/15(日) 23:29:04 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/413-ccba10bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック