FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
いつも、朝の7時に寝て、夜の8時に起きるキモヲタです。みなさんこんぬつわ。

そんなキモヲタですが、今日も夜に起きたところ、
こんなのが届いてましたよ。

1_20100915230712.jpg

オクで落札した新品のEC90SLフォークです。
EASTONフォークは派手でかっこいいのぉ・・・。

最初は、3TFUNDA PROかOVALのジェットストリームあたりを狙ってたんだけどね~、
最終的に見た目でEC90SLに決めました。
というのもね、08SL01のバックカーボンがEC90SLなので、
前フォークもEC90SLに交換すれば、前後EC90SLでかっこよくね?って思っただけです。

とりあえず、下玉押しの圧入はあさひでやってもらうとして、
コラムのカットくらいは自分でやりたいところ。
ソーガイドを買うのに金がかかるが・・・。

あとコラムもカーボンだし、トルクレンチも買った方がいいだろうな。
つか、トルクレンチ高いよ・・・。最低でも1万くらいしやがる。

純正のコラムアンカーも頼りないので、ヒラメかクワハラのプレッシャーアンカーに変えたいところ。

素晴らしく金がかかる!

ちなみに重量はコラム未カットで実測369gといったところ。
想像していたより重いお・・・orz
コラムカットで310gはいけると思ったんだが、これではキツそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/442-41172cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック