FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20100927122123.jpg

結局アンプはPMA-2000AEにしました。
で、試しにD-112Eで鳴らしてみたわけですが、
ROYAL TOWERを食ってしまうくらい鳴りっぷりがいい音が出てきてビビったわw

TAOCのスタンドとクリプトンのボードで足元を固めてるのもあるかもしれんが、
今までのD-112Eの音はなんだったのだろうと思うほど化けた。

俺の中ではすでに
D-112E>>>>>越えられない壁>>>>>ROYALTOWER
になりつつあるんだがww

でも6畳だと反響音と低在波が酷くて良い音出ないお。。。
試しに14畳くらいの広い部屋で鳴らしたら、D-112Eとは思えない凄まじい音が出たんですけどねぇ。。。


やっぱオーディオは部屋だよなぁ。

6畳に300万のスピーカーと、14畳に10万のスピーカー、
どちらか選べと言われたら、確実に後者を選ぶ。

それくらい部屋は重要。
俺の部屋だと特に壁の強度が無いから、
300万のシステムを置いても、ラジカセに軽く負ける自信がある。
いや、ラジカセどころか携帯電話の着うたにすら負けるんじゃないか?www

そのくらい俺の部屋は酷い!
オーディオに金かけても、カスみたいな音しかでない。
本当に死にたい・・・orz
コメント
この記事へのコメント
そうです、DENONはいいですよー ^^

やはり広い部屋とオーディオは切り離せないですね。
自分も半分はオーディオのために仕事してるようなものなので、
BANさんもちょっと田舎にオーディオ専用部屋を備えた家を建てるため
仕事探して一緒に頑張りましょう!
2010/09/27(月) 19:28:51 | | #Y2reL/iY[ 編集]
デノンのアンプは中低域が力強い感じですね。
ちょっとゴリ押し感があるのが気になりますが。。。
音はよくなりましたけど、小音量はCA-S3の方が安定していたかも。

家はなかなか難しい問題ですね。
田舎だと土地安いけど、仕事が無いですし。
私は将来、持ち家を相続出来ると思うので、
家を買う必要はないかなぁ。
それでも広い部屋を確保できるのは遠い未来の話すぎますがw
2010/09/28(火) 04:51:29 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/452-6da1d855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック