FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ふおおおおおおおおおおおおおーーーー!!!!!

この前の日記で
D-112E>>>>越えられない壁>>>>ROYAL TOWER
と書いたが、

今日、ROYAL TOWERのセッティング出してたら、
180度変ったわwwww

1_20100928124019.jpg

スピーカーの下に敷いてたクリプトンのボードを取っ払っただけで、
ROYAL TOWERが息を吹き返したかのように鳴り始めやがった!!
細く後ろに引っ込んだゾンビが歌ってるようなボーカルだったのが、
喉の震えを感じる生々しい人間のボーカルになりもうした !
弦楽器の音色もふくよかなうえに艶やかで申し分ありません。

これだよなぁ。これこそROYAL TOWERの音色だよ!!

部屋が狭いから低在波の影響はどうしても出るけど、
うさぎ小屋でこれだけの音が出れば満足だわwww

スピーカーの置き方ひとつでこうも音が変るからオーディオはやめられないなぁ~。
こういった醍醐味はヘッドホンでは味わえない世界だ。

昨日はスピーカーの前にいるのさえ苦痛だったのに、
今はスピーカーの前から離れられません。
やっと、鳴ってくれたねROYAL TOWERタソ・・・

これで一安心と言えないのがオーディオの恐ろしい所だ。
きっと数日たてばまた不満点が出てくる。そこでドツボにはまるんだよ。

2_20100928131341.jpg

スピーカー足回りは現状TAOCのスパイク受けのみ。
フローリングにスパイク直差しよりも音に安定感があった。ような気がする。


3_20100928131341.jpg

まさか3日前に26000円で買ったクリプトンのAB-500が数日でゴミになるとは思わなかったよ。
こんなことだったらDSとラブプラスを買っておけば良かったぜ!
サイズが小さいからCDPやアンプの下に敷くのは無理があるな。
そのうちオクで売り飛ばすかな。
コメント
この記事へのコメント
ふおおー、おめでとうございます!
恐らくスパイク受けを変えても音がかわる思います~。

AB-500はとりあえずXBOXにでも使ってみるとか ^^:
2010/09/28(火) 21:14:13 | | #Y2reL/iY[ 編集]
ありがとうございます。
いやー、調整した甲斐がありましたよ!
今までのオーディオ生活で一番いい音が出てます!

器の音色やボーカルの立ち具合などかなりベストな状態に来ています。

スパイク受けはアコリバあたりに変えてみたい所ですが、
下手にいじって音が変ると困るので、
現在の音を耳が覚えるまでしばらく
現状維持でいくつもりです!

>AB-500はとりあえずXBOXにでも使ってみるとか ^^:
そんなもったいない事できませんw
売却して売った金で二重窓(インプラス)でも入れようかと考えております!
2010/09/29(水) 15:35:02 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/454-e393cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック