FC2ブログ

萌えるゴミ

二次元に萌えるゴミの日常
1_20101003214243.jpg

とりあえず、部屋片付けて、
部屋を横に使ってセッティングしてみたけど、
低音のブーミングは改善されない。というか悪化した気がする。

音もなんか開放感が無くなったので、速攻縦使いセッティングに戻した。

2_20101003214242.jpg

とりあえず、42インチアクオス側はD-112Eにした。
ROYAL TOWER側は将来的にプロジェクターにしようかと。

音楽に関しては、低音のブーミングの影響少ないのだけ聴く事にするわwww
ボーカルはまぁ、気持ちよく聴ける音が出てるので。

部屋が糞だからこればっかはしょうがない。
床の強度は賃貸のフローリングに比べれば全然マシだと思うんですけど、
壁が3mmの化粧ベニヤ板なんですよね。。。
当然内側にダンプ処理もしてないので、叩けば太鼓みたいにボンボン鳴ります。

おそらく壁が振動して不快なブーミングが出てるんじゃないかと思うわけなんですけどね、
壁に手を入れるのは現実的じゃないなぁ。。。
きっぱり諦めるしか無さそう。
コメント
この記事へのコメント
壁にも厚手のカーテンをつけるとかは効果ありますかね。
むむぅ、しかしなかなか一筋縄ではいかないものですね。

自分は先日12年前に買ったLDプレーヤと、
先週中古で買ったLDプレーヤーをオーバーホールに出しました。
BDもあるんですが、うちではまだまだLDも現役です。
古いけど上等なのと、安いけど新しいのとでは新しい方が
映像が観やすかったです。
修理から戻ったら音質の聞き比べをしてみようかと思います。
2010/10/03(日) 23:17:38 | | #Y2reL/iY[ 編集]
スピーカー周りは色々試したのですが、
私の環境だとライブに振るのが好都合でした。
吸音しすぎるとボーカルの響きが足りなくなります。
タペストリ1つでも音が変わってしまうので、
飾るのも躊躇してしまう状況です。

LDとは懐かしいですね。
うちの父親も昔は馬鹿でかいプレイヤーでLDを見てましたよ。
2010/10/04(月) 00:38:18 | BAN | #-[ 編集]
ああ、そういえばBANさんの年齢だと丁度LDからDVDに移行し終わった後でしたね。
私は辛うじてビデオ/LDがラインナップの時期が興味を持ち始めた18歳の時から
消滅まで3年ほどあったので現役時代を少なからず味わえました。
でも最後の1年は売り場の規模縮小・LDはアニメ専門の販売店でさえ
予約取り寄せのみと寂しい時期でもありました・・
新作が出なくなってからは中古を買いまくりました。
To HearとかもLDであります ^^

部屋の環境、ライブエンドデッドエンドというのとデッドエンドライブエンドというものが
あるそうなのですが、一度そちらを試されてみてはいかがでしょうか。
2010/10/04(月) 01:10:19 | | #Y2reL/iY[ 編集]
LDってあっという間に消え去ったイメージしかないですw
アニメも色々あったんですね。

>ライブエンドデッドエンド
リスニングポイント後方には、
布団やら、等身大ドールやら本棚やらでどうしてもデッドになってしまいますw
生活スペース兼用はキツイw
2010/10/04(月) 13:57:49 | BAN | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 20:36:36 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
6.5畳にアバロン。。。世の中には凄い人がいるもんだw

自分もハイエンドには憧れがありますが、
とてもじゃないけど6畳にブチ込む気にはなりませぬ・・・。

渋滞した道路でフェラーリやランボルギーニを駆るくらいなら、
スーパーカブで十分という結論に達しましたwww

家を建てるくらいの経済力があれば話は別なんだけど、トホホ・・・
2010/10/07(木) 01:44:17 | BAN | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradaeiji.blog85.fc2.com/tb.php/458-2120f195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック